本日の『美の秘訣』 リンパの流れのチェック表 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒




本日の『美の秘訣』 は、リンパの流れのチェック表をご紹介します音符



管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活」Powered by Ameba


最近、風邪を引いている方が多いですが皆様大丈夫でしょうか?
実はリンパの流れが悪いと風邪をひきやすいとご存知でしょうか?






リンパの流れが悪いと、免疫機能が低下すると言われていますためいき








リンパの流れが悪いと身体の老廃物を排出できず、むくみの原因になったり
吹き出物やニキビなどお肌の調子にも影響を及ぼします。








また、それだけでなく・・・将来的に大きな疾患にかかることもありますので注意が必要ですキラキラ





さて、浮腫んでいるか度をご自分で知って頂くために簡単なチェック表を用意しました。










皆さんは、いくつ該当しますか?数えてみて下さいniko*







足の浮腫みが気になる

顔のむくみが気になる

腰痛持ちだと思う

肩こりがひどい

目が疲れやすい

肌の乾燥が気になる

肌の吹き出物が気になる

寝ているのにクマが消えない

風邪をひきやすい

疲労感がなかなかとれない

生理痛がひどい

ダイエットをしても成果が出ない

体の末端が特に冷える

二の腕や太ももが特に痩せない





さて、皆さんはいくつ当てはまりますか?



多く当てはまれば当てはまるほど、リンパの流れが滞っていますためいきためいき





そんな方は是非コチラもご覧下さいコチラ
クリック本日の『美の秘訣』 足首が浮腫むメカニズム
クリック本日の『美の秘訣』 足の浮腫む原因と対処法
クリック本日の『美の秘訣』 太もものセルライトについて
クリック本日の『美の秘訣』 目の周りの悩みについて









皆様の参考になれば嬉しく思うと共に、私も浮腫みやすいので注意が必要です笑








こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ 
にほんブログ村  応援宜しくお願いいたしますpekori*