本日の『美の秘訣』 何を食べたら太るか | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいですドキドキ


本日の『美の秘訣』は、何を食べたら太るのか?についてです[みんな:01]


良くブログやFacebookに●●を食べたら太りますか?
というご質問を頂きます[みんな:02]

確かに太りやすい食べ物とそうでない物があります[みんな:03]


例えば糖分以外に乳脂肪の多いものや
血糖値を急激にあげやすい物は太りやすいと言えるでしょう[みんな:04]


ただ、たまにあるケーキは太りますか?という質問[みんな:05]
私は『太る』という事象は内容もさることながら
頻度にも多く影響します[みんな:06]


つまり一生に一度食べるケーキでは太らないし
もちろん毎日食べれば太ります[みんな:07]
photo:01


私も先日、美味しいケーキを頂きました[みんな:09]


たまに食べる楽しみのケーキは
好きですし私は否定できません[みんな:10][みんな:11]



だからこその手作りをするのです[みんな:12]
お料理教室ではバターも小麦粉も使わない
太りにくいケーキも作りましたね[みんな:13][みんな:14]




食べ物の内容以外に頻度にも注目して下さい[みんな:08]



さて、今日は朝から打ち合わせで新橋に来ています[みんな:15]
今日も1日、頑張りましょう[みんな:16]



flower*更新の励みになりますflower*
皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
☆携帯の方は→
にほんブログ村



iPhoneからの投稿