本日の『美の秘訣』 髪をキレイにする生活習慣 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです




本日の『美の秘訣』 は、髪をキレイにする生活習慣についてです音譜



管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


昨日はクマを作らない生活習慣について書きましたコチラ

クリック本日の『美の秘訣』 クマを作らない生活習慣




美容には高い化粧品やエステも良いとは思いますが

やはり1番は日々の生活習慣があると思います♪♪




今日は女性ならではの綺麗な髪を作る生活習慣をご紹介します笑顔




→質のよい睡眠をとる

ホルモンの分泌や代謝が活発化する

午後10時~午前2時は髪の成長する時間帯。

できるだけ、眠りの深い、質のよい睡眠をとりましょう。


→食事は栄養バランスよく

特に、髪の成分であるたんぱく質や

髪の成長をサポートする亜鉛ビタミンB群などをとりましょう。

水分もよくとり、新陳代謝をよくすることも髪の成長を助けます。


→とにかく禁煙

ニコチンが血管を収縮させ、頭皮の血行不良を招きます。

毛根に栄養が届かず、髪の発育が妨げられます。


→ストレスはためこまない

ストレスは睡眠不足やホルモンバランスの乱れを招きがちです。

解消法を身につけためすぎないこと。薄毛を気にしすぎるのもNGです。




日々、美容に良い生活習慣をご紹介していますが共通点は一緒ですね♪♪




という事は、それをやるのも簡単という事!





美容の為にやらなくてはいけないことは意外にもシンプルですきゅん♪

ぜひトライしてみて下さい笑顔







flower*更新の励みになりますflower*

皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村