本日の『美の秘訣』  肩こりの原因と背景について | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです


本日の『美の秘訣』 は、肩こりの原因と背景についてです音譜


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


原因の一つは頭の疲れです!!

脳を活発に使えば使うほど頭を支える首と下地にある方には負担がかかりますニコニコ





パソコン作業は一見、手作業によって方が凝っているように感じますが

実は脳の疲れもあるのです音譜






ですので、パソコンワークをしていて肩が凝ったな~と思う方は

肩のマッサージだけでなく、ヘッドマッサージをする事もお薦めしますクラッカー





私も昨日・・・銀座で4月からオープンするヘッドスパを体験にいきましたラブラブ

今日は心もち方が軽くなった気がしますニコニコ