最近お気に入りのお店 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです


最近のお気に入りのお店と言えば・・・コチラのお店ですコチラ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


農産物の直売所ですラブラブ新鮮な物や珍しい物が買えますニコニコ

イツ行っても、かなり賑わっていますクラッカー

ここのぉ店の特徴がもう1つありますコチラ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


男性のお客様がほとんどという・・・ひらめき電球

きっと近くにゴルフ場が多いので奥様に頼まれたお父様方が多いのでしょう。

皆様、真剣に選んでいますラブラブ優しいですねラブラブ!



ここで必ず買うと決めているものはコチラコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


やっぱり産みたての卵でしょうラブラブ小分けや箱買いもできますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


我家は、もちろん種類別で箱買いしましたコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

ここの卵の特徴は以前にもブログで紹介しましたドキドキ

クリック保坂農場の若草色の卵


さて、ココの卵は、とっても水や餌に拘っているそうで・・・

私の好きな食べ方は、目玉焼きと、卵かけご飯ですコチラ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

黄身がしっかりしているのも特徴で

やっぱり卵かけご飯で食べるのがお薦めだそうですラブラブ!



さてさて、こちらの直売所でも販売されていますコチラコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

『おたまはん』という卵かけご飯専用のお醤油ですラブラブ

実は、以前に農業の会社にてお米を販売していまして・・・

その際のブランド米に、烏骨鶏とこの『おたまはん』をセットにして

GIFTBOXにしよう等、色々とプランを練っていました!!



こちらのお醤油は、島根県のよしだふるさと村という所で作られ

山奥で、1つ1つ完全無添加で作られたお醤油なのです音譜





島根まで行って、工場を見学させていただき非常に素敵な商品でした。

私が選んで取り扱いを決めたので、こうやって店頭で見ると嬉しくなりますラブラブ!





商品は、関東風と関西風があるので是非・・・見てみてください音譜

【卵かけご飯専用醤油】吉田ふるさと村・おたまはん 濃口(辛口)仕上げの関東風
¥315
楽天
【卵かけご飯専用醤油】吉田ふるさと村・おたまはん 甘口仕上げの関西風
¥315
楽天

さて~ここは、卵だけでなく・・・こーんな商品も販売していますラブラブ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


たくさん専用の大根が干されていて、販売されていたり

はたまた、あまり東京で見ることの無いコンナものまでコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


他にも、麹とかお味噌とか・・・種類も豊富で楽しいのですラブラブ




今回は、手作りと書かれていた梅干も買ってみましたコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba



他にも、同じ大根や人参でも少し変わった物までコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


どっちも買いましたよ~ドキドキ明日、これで煮込みを作ろうと思いますラブラブ!

新鮮な野菜は、シンプルに煮物が良いかな~と思うのですひらめき電球




実は、冷蔵庫に大量に買い込む性格のため

年内で、一度整理をしようと・・・買い物せずどこまで工夫料理が出来るか

試してみようかな~と思っていますべーっだ!




そんな食事も紹介しますね合格







料理は好きで、工夫して色々考えるのも好きなので

年末まで買い物しないで暮らせるかな~なんて、秘かに企んでいます音譜




今も、今週食べられるようにシチューと煮込みを作りましたドキドキ

明日ブログにUPします~ラブラブ!






*****************************************************

【平山愛子】著書販売中!!

Amazon → コチラ

【応援お願いいたします】↓こちらクリックお願いします↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

*****************************************************