【訂正あり】少しでも役に立てば | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです




皆様まだまだ地震の影響で

不便な生活が続きますが大丈夫でしょうか!?



ただただニュースを見つめるだけの自分達…

かなり無力で無念ですしょぼん




ブログに多くの方からメッセージを頂きました!!

私に対する励ましもありましたし

私のブログで何か出来る事をしてください

とメッセージも頂きました!!





私に出来る事は少ないかもしれませんが

記事を書いてみています!!




下記、私の家族や親友達が

私を心配して送ってくれたメール内容ですアップ


このブログを見ている方
大切な方に伝えてあげて頂きたいと思います!!


ベル親友からのメール

 ●ツイッター関連●

 地震情報に関連するツイッターアカウント

 ①総務省消防庁 @FDMA_JAPAN

 ②地震速報 @earthquake_jp

 ③NHK広報局 @NHK_PR

 Twitterで見られる地震速報アカウント 

 緊急地震速報bot【@zishin3255 】

 緊急地震速報【@eew_jp 】

 P2P地震情報【@p2pquake】

 地震速報【@earthquake_jp】

 NHK広報局 【@NHK_PR 】



 怪我した、助けて、などのツイートは

 モバツイのイマココ機能を使うと

 細かい住所まで記載されるので

 ぜひともそちらを活用してください!

 いくら助けるためとはいえ、

 血液や体液に触ることは避けてください。

 C型肝炎やAIDSの感染も危惧されます。

 救助や処置を行う際は自分の皮膚や

 粘膜を確実に保護して行ってください。

 不用意に複数の救助に当たると大惨事になります。

 ガスが止まってしまった方へ。

 東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。

 復旧は簡単。

 メーターの左上にある黒いキャップを外して

 中のボタンを奥まで押しこむ。

 メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。



 警告!これから夜になります。

 阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、

 「治安悪化」による「人災」です。

 大切な人を守ってください。

 一人でいる人は、最寄りの知り合いと

 小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

 今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。

 女性は集団でトイレに行くようにして。

 震災の時、トイレを探して人気のない場所に行き、

 そこを狙われる女性が凄く多いそうです。

 そういう意味も含めて、一人での行動はやめましょう。

 阪神淡路大震災の時はレイプとか凄かったらしいので、

 女性の方はホント夜は気をつけてください。

 このためにわざわざ他県からやってくるクズもいたらしいです

 避難する場合は家のブレーカーを落としておくこと。

 復旧した時に火事になったり、家電が使い物にならなかったりします。


 余震は1ヶ月は懸念されるそうです。

 お互い気を付けましょうね。





ベル家族からのメール




 工場勤務の方から情報。外出に注意して、

 肌を露出しないようにしてください!

 コスモ石油(千葉県)の爆発により

 有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は

 傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにしてさい!!!

 知り合いの皆さんに知らせてください!!

 

 

 

だそうです!!

 

 

 

 

 

私達に今出来ること・・・

このような内容をより多くの方に伝えてあげましょう!!

 

 

 

 

そして、あまり出かけず・・・家でTV等の情報に耳を傾けましょうクラッカー



平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba-2011031218290001.jpg

 

我が家もトイレットペーパーやお水が無かったので

お茶とスポーツドリンクを買ってきました!!

 

 

 

では、それぞれができる最大限の事ができるように考えましょう合格




注意!!
上記内容に関して…
『嘘か』『誠か』多くのブログに書かれていますし
私の記事に対して
『嘘みたいですょ』
と、多くのメッセージを頂いています。


ここに注意書を添えた上で
あえて記事は訂正しません。


万が一、嘘だった場合…
それは、あまりに心ない人が居るという事実。
その現実も受け入れるべきです!!

また万が一本当だった場合…
政府や企業は、国民を安心させる為に
発言をしている気がします。

原発の問題も、そう!!
大丈夫ですと言う言葉も大切ですが
備えて、何でも無い方が
結果的には幸せですアップ


知っていて個人で危険を回避できるなら
多くの方に伝えたい。



私の考えは、以上です!!



だから、あえて記事は訂正もしませんが
メッセージを下さった方…
有難うございます!!



後は、皆様の考えで行動して下さい。
私は馬鹿でも信じて備えてしまうタイプですガーン