スリランカ旅行① | 子供連れクアラルンプール駐妻生活、日々の記録つれづれ

子供連れクアラルンプール駐妻生活、日々の記録つれづれ

2019年夏から2人の子供とマレーシア駐在帯同。
子供は上は日本人学校、下はインターを選択しました。
人生も生活も方向音痴。

スリランカにいってきました。

夫が会社の人から良いよ!ときいて行きたくなったそうで…。

結果、とても楽しくいってきました。

 

1日め KLIA8:30発AirAsia→Wilpattu National parkサファリ🐻→Big game Wilpattu by Eco Team泊⛺(Night walk参加)

 

2日め Polonnaruwa遺跡群→Sigiriya Rock登頂→Lakmini Lodge Sigiriya泊

 

3日め Pidurangara rock登頂(夫のみ)→Danbulla石窟寺院→Nalanda遺跡?→Spice garden(スパイス&ハーブ園(アーユルヴェーダに則る処方のオイルあり)ツアー、10分マッサージ等)→仏歯寺→エンパイアカフェ(スイーツ)→Villa Nilmalee eco boutique hotel泊

 

4日目 紅茶工場☕見学→pinnawara Elephant's orphanage(?)川でゾウの沐浴見学🐘→Elephants' poo paper作り作業見学&買い物→Negombo Lagoon tour(夕日コース)→Alpicoで買い物→Srimadis Villa near Airport泊

 

5日め 8:00 チェックアウト→10:40発Airasiaにて出国

 

こんな流れでした。

サファリとシギリアロックは外せないなぁと思います。

Big game Wilpattu by Eco Teamはグランピング。夜の星空が本当に本当に素晴らしい。

夫はPidurangara rockめちゃめちゃ良かったらしいですよ。

各種工場見学は良かったです(スパイスガーデン、紅茶工場、象のウンチの紙とかね)

まぁ、象の沐浴見学は、まぁ、へーって感じ(沐浴みるだけだし…べつに…)。

ニゴンボのラグーンツアーは運河→マングローブ→海往復で、楽しかったです。

各種詳細はのちほど~。

 

スリランカ1-4日の移動(かなりの大移動)は

Sri Lanka Taxi

さんに、お世話になりました。

冷房のきいた車で移動はほんとに快適ですし、スリランカの運転はマジでマレーシアとは比較にならないくらいすさまじい(車線はみ出しの追い越しが常で、それを両側からやってのけます。コワイガーン)ので、高くてもタクシー利用が吉です。

基本的なプランは決めてあるものの、ドライバーさんと話をしながら詳細を決めていくタイプでしたニコニコ

 

 

 

 

写真は、シギリアロックの頂上にて。