プロデュアで、定期点検 | 子供連れクアラルンプール駐妻生活、日々の記録つれづれ

子供連れクアラルンプール駐妻生活、日々の記録つれづれ

2019年夏から2人の子供とマレーシア駐在帯同。
子供は上は日本人学校、下はインターを選択しました。
人生も生活も方向音痴。

愛車をメンテナンスに。

近いのでこちらにいきました。


Perodua Service Damansara Penchala

03-7727 9966

https://maps.app.goo.gl/N8bDj4fj7bNsGStf7


メールで定期点検といったらすぐに折り返し電話(英語)がきて、日程即決まりました。よきかな!

ほんとはWhat's appでメッセージがよかったんですが😅


あっ!肝心のプロデュアのサービスセンターの写真とり忘れた!痴呆🤣


ちゃんとしたお店でした。

ただ、女性従業員がいるのに、女性トイレにトイレットペーパーがなく、男性トイレから拝借。でも床は乾いた大丈夫トイレです。

マレー語しか話さないかたが少し、英語いける方がほとんどです。


鍵を預け、メンテナンス…


しかし、最近は軽い点検メンテナンスしかしていなかったので、今回は大規模なメインメンテナンス、かつかなり弱ったバッテリー交換を提案されました。

全部でRM900位でした(うち250がバッテリー)。

まあ、必要経費ということで…日本よりは安いしね。


メンテナンスが長くなりそうなので周りをブラブラ



ここで売ってたクエや揚げ春巻きをつまみながら、テタレホットを飲みつつ、時間を潰しました。


こっちのほうが近いです。
早めに行ったから寄らなかったけど、昼までかかるならこちらでご飯して帰ったかも。

ローカルの風を感じながらまったりするのも良かったですが、モール近接のプロデュアご存知でしたら教えて下さい。

プロデュアの隣に洗車場がありました。フツーの洗車、安くてよさげでした。
ちなみに私はフツーの洗車はデサスリハタマスにいってます。デサスリのRM19。
Sunway vivaldiからガソリンスタンドにいく途中の角のとこです。

さて、プロデュアのかた曰くこれだけ大きいメンテナンスは2年に1回とのことなので、もう、次はないかもな…と思ってます。
無事故のまま運転し、次の方に引き渡ししたいものです。