あなたの可能性

 

わたしの可能性をみないということは

あなたの可能性をみないということと同じで

 

あなたの広がり、よろこびを感じるということは

わたしの広がり、よろこびを感じるということと同じで

 

 

自然といとしさが溢れてしまう存在を目の前にしたとき

わたしはそれを知りました

 

 なにかをはじめるとき

 なにかをはじめたとき

 

不安や恐れで立ち止まってしまったのなら

 

 

あなたのいとしいそれを思い出してください

 

いとしい存在の本当のよろこびを観ることができたのならば

 

きっとそれはおそれで隠れてしまったあなた自身の本当の想いに

たどり着くコンパスになります

 

 

あなたがいとしい存在に危うさを感じたとき

 

あなたがあなたを信じてほしいと感じた時

あなたがあなたを信じている時

を思い出してください


きっとその危うさの霧の向こうに

あなたの想像をはるかに超えた景色がありますから

 

 

もし、今あなたにいとしいと感じる存在が

近くにいないと日々感じるのであれば

 

そのことで悩む必要はありません

 

あなた自身をただただゆるし

あなたのよろこびをゆるし

あなたの過去も現在も未来もただただ素晴らしいということ

 

あなたが生まれてきた奇跡から、すでに幾千もの奇跡が連なって

今そこにあなたが存在するということ

それはときにかなしいときやくるしいときもあって

今まさにくるしみもがいているかもしれないけれど

そのそれすらものすごい体験の数々であなただから経験できていること

そこからその種がよろこびの花へと開花することをきっと

忘れてしまっているあなた以上に魂が知っていて誇りをもって選び生き抜いているのではないでしょうか

 

今はまだわからなくても

 

あなたのみたい景色

あなたの体験したいこと

もう一度望んでみてください

 

 

きっときっと風があるとき

追い風のように

そっとささいてくれます

 

「生きていてくれてありがとう」