このところ、体調が思わしくない日が続いています。

とりあえず通院と服薬で、様子見ですかね。

今流行りのコロナ関連ではないですよ。笑

冬至も終わり、新年に向け新たなスタートをきったわけですが、あらためて誓ったことと言えば、「人の善意は素直に受け感謝する」でしょか。子供の頃、転校が多く、必ずと言っていいほど、いじめ受けたので、人に弱みを握られるのは命取り。大人になってもトラウマは消えず、完璧を目指してしまったり、嫌われない自分を演じたりと、必要以上に気を使ってしまいます。

まぁ、だんだんと、頑張れなくなってきたと同時に、信用できる方たちに恵まれ、良くしてもらっているので、肩の力も抜けてきたんですけどね。