数日前から、父の様子が変!?

聞こえているのかはてなマーク聞こえていないのかはてなマーク

反応が薄い・・・

 

マッサージの方も、反応が遅くないはてなマーク

先週は、普通だったよね!?と・・・

 

数日前から、反応が悪いんだよね~と話をした

ただ、聞こえている時は、

受け答えは、ハッキリしている

 

本人も、聞こえないと言い出した

 

突発性難聴にしては、両耳聞こえていないようだし・・・

普通に、耳掃除すれば聞こえるようになるのでは?と

母に伝え、耳掃除をするように伝えたが、

耳は綺麗だと言うので、耳鼻科に行くことにした

 

まさかの!40人待ち・・・

ネットで予約をすればよかったと後悔驚き

 

近所でお茶をして、夕食の食材を買って、

戻ったが、それでもあと10人・・・

 

やっと、診察・・・

奥の方に、耳垢が溜まっているね~と・・・ガーン

綺麗にして貰ったら、聞こえるようになった

ちょっと、お恥ずかしいてへぺろ

 

帰りの道中、車の音がうるさいとか・・・

急に、聞こえるようになって、騒音が気になるようになったようだ

 

そして、ここ数日の会話もほとんど、理解していなかった事に気が付く

聞こえないって、やっぱり不憫なんだなぁ~と実感した