All about the OSCARS☆☆☆ | 坂倉アコ オフィシャルブログ「AKO’sFabulous life!」Powered by Ameba

All about the OSCARS☆☆☆


photo:01

The BEST selfie ever!!!
今年のオスカーは私も大好きなコメディアンのエレン・デジェネレスがホスト!

photo:11


オープニングモノローグからみんな大ウケで、さすがエレン!

昨年、ジェニファー・ローレンスが主演女優賞受賞のステージ登壇時に転んだことなどを上手くジョークにしたり、みんなでセルフィーを撮ったり、オスカーといえば・・・と、本当にピザ頼んじゃったり!
photo:13

豪華メンバーが、みんなして、ピザを食べる姿に私も大ウケしました!

エレン、7年振りのホストでしたが、健在!
She really nailed itにひひ

photo:02

残念ながら、受賞を逃したDicaprio(わかってはいたけど・・・!)そして、"それでも夜は明ける"のプロデューサーとしても素晴らしいブラッド・ピット)

photo:14

助演男優賞を取ったジャレッド・レト Jared Leto!!! "30 seconds to Mars"での音楽活動で忙しくしていたJaredの6年振りの映画カムバック・・・そして、いきなりのこの受賞!すごい!そして、彼のスピーチも、素晴らしかった・・・!授賞式にママとバンドのメンバーでもある仲良しの兄Shannonを連れて来ているところも微笑ましくて良かったな♥︎

photo:04

今年も接戦だった主演女優賞、助演女優賞・・・
主演女優賞は、やっぱりブルージャスミンのケイト・ブランシェット!The Aviatorの助演女優賞以来の2度目のオスカー!
体当たりの演技を魅せてくれた、サンドラにも取って欲しかったけどね!そして、助演女優賞は、"それでも夜は明ける"のルピタ・ニョンゴ!彼女のスピーチも新鮮でとっても素晴らしかった・・・“No matter where you’re from, your dreams are valid.” (あなたがどこの出身あろうと、夢は叶うわ!!!)

photo:05



photo:06



photo:07



photo:08

個人的に大好きだったシーン!ファレルの歌でノリノリになるメリル・ストリープ音譜 こういうのアメリカらしくて、大好きにひひ
メリル・ストリープも受賞は逃したものの、"8月の家族"での演技は素晴らしかったです・・・・!病気のために薬漬けになり、毒ばかりを吐く母親役! 娘役ジュリア・ロバーツとの掛け合いといい、さすがメリル!!

photo:10

そして、この2人ラブラブ!溜息が出ちゃうくらい美しい・・・
途中何回も画面に移るたびに、お互いを見つめては微笑み合う姿・・・目


photo:09

やっぱり最後はこの人、見事、主演男優賞受賞マシュー・マコノヒー!

photo:12

受賞の瞬間に奥さんとキスをして、受賞を分かち合う姿・・・美しかったなぁ!

そして、彼の受賞スピーチ・・・今は亡き父のエピソード、そして10年後の自分を常に目標として生きてきた話・・・グッド!グッド!とにかく素晴らしくて、本当に感動しました。

今まで、ラブコメディのイメージの強かった彼が、HIV感染という難しい役どころで、20キロも減量して魅せた体当たりの演技がしっかり評価されました!助演男優賞もジャレッド・レトが取り、他の映画に比べると、かなりの低予算であった"ダラス・バイヤーズクラブ"。私も早く見たいです!!!

今年は、エレンのおかげで、あったかくて笑いも多く、去年よりもかなり楽しめたオスカーだったような気がしますアップアップアップ

やっぱり、I loooooooove movies and the oscarsドキドキドキドキドキドキ




iPhoneからの投稿