RA RA RIOT インタビュー☆ | 坂倉アコ オフィシャルブログ「AKO’sFabulous life!」Powered by Ameba

RA RA RIOT インタビュー☆


photo:01



彼らのことを知ったのは、4、5年前だったと思う。

"Oh, La"、"Winter05"っていう彼らの曲を聞いて、心が動かされると共に、とっても暖かい気持ちになったのを覚えている。

このバンドの大好きなところは、ボーカルWesの何ともいえない、あの心地良い声はもちろん、ポップ、ロックには珍しいストリングス参加!

チェロのアリー、バイオリンのレベッカ。アリーは残念ながら脱退してしまったが、今、現在はオリジナルのメンバー4人で(高校生の頃からの同級生らしい)ニューアルバムのプロモーション、Hostess club weekenderのライブのために来日!

正直、このお仕事の話を聞いた時は本当に嬉しい気持ちになった!

でも、一瞬はピンとこず、2、3秒後に頭に彼らの曲が浮かんで、その頃にタイムスリップした。

音楽ってそれだから、すごい・・・香りとかもそうだけど、ある香りを嗅ぐと、ある場所を思い出したり、その香水をつけていた人を思い出したり。"その時"を思い出す。

だから、私は彼らの曲をよく聞いていた時、まだLAから帰ってきて、余韻に浸っていて、仕事も安定してなくって、方向も定まっていない不安定な時期の頃を思い出した。その時の私を癒してくれたRA RA RIOT....彼らの音楽にとっても助けられたし、勇気づけられた気がする♡何だか前に押し出された感じ!

それからインタビュー前の数日間にまた彼らの音楽をヘビロテして、何だか初心を思い出しながら、そして、3rdでニューアルバムの"Beta Love"も聞き始めた。

やっぱり大好きだった~!

今までとは一味違うラ・ラ・ライオット!!!

シンセサイザーとか、もっとエレクトリックで今っぽい!アップビートな曲も多い!今の私にはピッタリ、ハマりました!

photo:02



"Beta love"はもちろん"Angel, please"も大好き♡
今回のアルバム外だったら"BOY"、"TOO DRAMATIC"も好き!

そして、そして、肝心のインタビュー☆

もう想像してた通りの人達~♡
みんな最高に温かくって、気取らないメンバー4人!!!
だから、こういう素晴らしい、優しい、繊細な音楽を作り出すのね~って感じ!

多くのアーティストが来日をキャンセルした東北大震災の1ヶ月後に予定されていたUNITでのライブにも、"歌うことで少しでも多くの人が癒されたり、僕たちに何か出来ることがあれば"と来日を快諾した彼ら!
"家族が心配するから、一応、ガイガーカウンターも持ってきたけどね!"とレベッカ!

2010年フジロックにも参加したこともあり、今年も来たい~なんて話していました!来たら、絶対行きたい~むしろ行く!!

インタビューはぜひOAで観て下さいね(^_-)-☆

最後に記念写真カメラ
photo:03

しかも大好きなバイオリンのRebeccaとボーカルWesの間!!!嬉し過ぎる~!

http://rarariot.com/

Hope to see you guys again in Fuji Rock!!!!

axx







iPhoneからの投稿