遅ぇよ時代。→長ぇよ文章。 | akoの日々の話

akoの日々の話

高校生の娘のこと、日々のことを記録していきます♪



休日最終日の日曜日…

と言っても 土曜日の夜あたりから

休日の終わりを考えるだけで

絶望的な気持ちになりますが…😅




朝から近所をウォーキング

最近は数少ないえーん友達の

ピクミン!?と一緒に歩いていますチョキ

あまりに短い時間しか歩いていないので

徘徊レベルwwww




ほんの少し体を動かしただけで 

すっかり満足口笛




残りの時間は

ゆっくりと本を読んで過ごしました





上矢印最近読んで面白かった本です本


コンビニ兄弟

コンビニにやってくる様々な人の 

思わずくすっと笑ってしまう

物語です

読後 こんなコンビニがあったら

いいなぁと思える

ほのぼのとした小説です



フーガはユーガ

大好きな伊坂幸太郎さんの作品です

ちょっと特殊な事情ありの

フーガ、ユーガの双子が

どうしようもない両親の元

スリリングな展開あり

ユーモアありの事件に

巻き込まれていく小説です



2冊とも面白くて

読んでいる間は

本当に幸せな気持ちになります照れ



これって私だけなのか…

面白い小説を読み始めると

早く先に読み進めたい気持ちと

読み終えてしまうのが嫌だー

という気持ちでゆれ動き

結果 途中読むのをわざとやめたり

印象に残ったシーンに何度も戻ったりしながら

ゆっくり読むことがあります汗うさぎ




そして 今日読んだのはこの一冊キラキラ






コムドットやまとくんの聖域


普段本を読む時は

 中2の娘とまわし読みしています

私も読むペースは早い方ですが

娘はさらにおそろしく早く読むので

新しい本は娘が先に読み

あとから私が読みます




この聖域は娘から

なかなかまわってこなかった…



聞けば何度も読み返していたそうで

私も読む前からかなり楽しみにしていました



コムドットは 私が先にハマり

一緒にYouTubeをみていた娘もハマり 

毎日動画を楽しみに見ています




聖域

コムドット やまとくんの

有言実行のスゴさ

 夢を実現するための

やまとくんの考え方が

アツく綴られています



語彙力が乏しいため

うまく伝えられないのですが

アラフィフのわたしにも

かなりつきささる言葉が多かったですキラキラ




自分の残りの人生

悔いの残らないよう

ダメだった時の言い訳を考えて

躊躇することがないように

したいなと思いました



考えてみると

今のわたしにとって夢ってなんだろう…



思い浮かばず 情けないガーン




夢について考えてみたって

いいじゃない

最近オッサン化してきたガーン

くしゃみがやたらデカい😵😵

アラフィフだって

夢をみたっていいじゃない

人間だもの

(相田みつを風)



やまとくんの

「遅ぇよ時代。」風にいうと



長ぇよ文章。

ってとこでしょうかタラー

















休日最終日の過ごし方

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する