沖縄 回想記① | 犬飼晃子オフィシャルブログ『AKO-LOGの種(ネタ)。』
{168622B6-5E36-4F27-AB8B-69588C822D5B}

2つの台風が迫っている状況。
朝6時の便で沖縄へ。

先日 行って来ました沖縄旅行の回想記です。

【沖縄1日目】
台風が迫ってきているので予定を前倒しし
ダイビングをする事にしました。

約1年ぶりのダイビング。
{94C64122-7BD9-4835-A6B6-98E158E2365D}

1本目のダイブは、恩納村です。
トロピカルなお魚がいっぱい♡
{5E5A55AD-7A1C-421F-B9D9-96FCD3E4C7FE}

{0BE92B3F-6820-45B5-A562-8A61833D343A}

{3CD95A78-9FB7-4B43-93A2-E060217E4507}

そして2本目のダイブは、
長年の夢でもあった「ジンベエザメ」!!

この広い海で
ジンベエザメと偶然に出会うなんて
不可能に近い!
なので、かなり大きな生け簀の中に
ジンベエザメが飼われておりまして、
その中にダイブ。
確実にジンベエザメに会えるシステムです。

この日は、透明度が低くて、
どこにジンベエザメがいるか全く見えず。

ジンベエザメが視界に現れた時には、
もうこのサイズ感!!
{06980415-2801-423C-98EB-8CD37D44A059}
でかっ!!!
ある意味ドキドキでした。

この「生け簀」のジンベエザメは
「美ら海水族館」のジンベエザメと
ローテーションで入れ替わるようで、
まさかダブルキャストだとは思いませんでした。

ジンベエザメと泳げて本当に嬉しかった♡
{92BC02FB-4F9E-4E11-84EE-CCF518BC58EC}

あまりにも可愛くって、
ファンになってしまい、
ぬいぐるみ を買う始末(笑)

すぐ好きになってしまいますw
熱しやすいタイプ。
{2BB252CF-5A40-465B-9CF1-B0C45C9D22E2}