今日は天赦日と一粒万倍日と寅の日と宇宙元旦が重なった最強開運日。


2023年で1番縁起の良い日と言われています


そして天赦日は新しいことをスタートするのに最適な日。


私は久しぶりにブログを書きたくなりました😊


天赦日は、お財布を新しくしたりする方が多いので、

ブランドショップには、

お財布を買うための行列ができたりしますね。


お家にある不要なものを捨てたり、

普段は手をつけない場所をお掃除したりすると、

その場所に良い運が入ってくるそうなので、

天赦日は断捨離の日にすることが多いです。


今日の天赦日&一粒万倍日&寅の日そして、宇宙元旦という

最強開運日は、

ちょうど銀座のエステサロンがお休みで、父とお花見をしたかったので、実家のある本厚木に向かいました。





赤坂の桜はもう五分咲きなのに、

厚木の桜はまだ殆ど蕾で残念。


お散歩のあとは、

私の産土神社である

「厚木神社」へ






「産土神社」は、「うぶすなじんじゃ」

と読みます。


産土神社とは、生まれた時に

両親が住んでいた所から一番近い神社


そして一番の守り神として、

見守ってくださる神社です。


私は子供の頃、

厚木神社の近くに住んでいたので、

お宮参りはもちろん、七五三や成人式など、

節目のお祝いは、全て厚木神社にお参りしていました。





そしてツインレイの旦那様も同じく、

厚木神社で七五三のお祝いをした

写真が残っていました。



厚木神社は

子供の頃は境内で遊んだり。


また夏祭りの時には

お神輿を担いだり、

本当に思い出が沢山。


厚木神社の裏にある、

河原お散歩は、

ふかふかの土に草が生えていて歩きやすい。


お散歩は、赤坂や銀座という都会派のミラちゃんは、

土の上より、アスファルトの方が歩きやすいみたい(笑)🤣





父もミラちゃんと一緒に

良いお散歩ができたと喜んでくれました🚶‍♀️





皆様はどのように

最強開運日を過ごされましたか?