ブログランキングに参加しています。

皆様の応援が励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑

ポチッと応援よろしくお願いします💕

 
こんにちは。
 
女磨き研究家の大川あつ子です。
 
 
私と旦那様は、
 
 
お互いツインソウルと確信しています。
 
その旦那様が、
 
私達の出会いから、結婚までを書いてくれています。
 
*:.。..。.:*・゜゜・*:*:.。..。.:**:.。..。.:*・゜゜・*:*:.
 
     「僕のツインソウル体験⑤」
 
*:.。..。.:*・゜゜・*:*:.。..。.:**:.。..。.:*・゜゜・*:*:
 
 
 
 

 

再会の翌日、午前中から、

 

あっちゃんと電話で連絡を取り合いました。

 

その会話の中で

 

今日、群馬県太田市で

 

1万4000発の大きな花火大会があることを聞きました。

 

 

あっちゃんは、

 

その花火大会に行きたかったけれど、

 

誘った女性数人から

 

「遠すぎるから行きたくない」と断られたのですが、

 

スケジュール帳には、

 

花火大会の予定を入れたまま、

 

花火大会当日になってしまったそうです。

 

 

その事を電話で聞いたので

 

「その花火大会、一緒に行こうよ」と誘いました。

 

彼女の住む家の近くまで車で迎えに行き、

 

太田市へ向かうことに。

 

 


 

 

 

片道2時間半の長距離ドライブでしたが、

 

長時間一緒にいても、違和感が全くないのです。

 

 

僕も彼女も経営者なので、

 

理解し合えることが多く、

 

長時間の車中でも会話が途切れることはありませんでした。

 

こんなに居心地の良い人がいることに驚きを感じていました。

 

車内の会話でお互いの共通点がいくつもあり、

 

驚きの連続でした。

 

まず、苗字が同じ大川です。

 

そして僕の、母の名前は、

 

大川裕子(おおかわやすこ)。

 

彼女の一番下の妹の名前(旧姓)は、

 

大川泰子(おおかわやすこ)です。

 

次にその妹の泰子ちゃんと、

 

僕の妹とは年齢はひとつ違いで、

 

二人共お誕生日は8月6日。

 

更に、僕の祖母と、

 

彼女のお祖母様が同じ千代さんという名前でした。

 

また、僕の父方の叔母は大川敏子、

 

彼女のお母様は、大川敏子です。

 

フォローしてね…

 

群馬に向かう車の中で、

 

あっちゃんがお母様に電話をし、

 

僕と再会して、今一緒にいることを伝えたら、

 

 

「直哉くん、懐かしいわね〜」

 

 

「直哉くんのお母様のお姉様である、

 

久子(ひさこ)ちゃんとは小学校時代、

 

毎日一緒に遊ぶ大親友で、

 

久子ちゃんのお家には、

 

毎日のように遊びに行っていたのよ。」

 

 

「だから直哉くんのおじいちゃまとおばあちゃまには

 

とてもお世話になったのよ。」

 

 

「その時小さかった直哉くんの

 

お母様のやすこちゃんのことも

 

よく覚えているわよ。とっても可愛い子だったの」

 

と聞きました。

 

 

その話を聞いて、

 

このご縁の深さに驚きを隠せませんでした。

 

そして、5年前、

 

僕達は同じ代々木の一丁目と三丁目に住んでいたこと。

 

あっちゃんは、僕の経営する

 

代々木のお店の隣にあるレストランに

 

時々ご飯を食べに行ってたこと。

 

彼女が当時住んでいたマンションの

 

向かいにあるカフェに、

 

僕が、よく打ち合わせなどで通っていたことなど、

 

お互い近くにいながら、

 

会えなかったことが次々判明。

 

もしかしたら、

 

今までどこかですれ違っていたかもしれないと思いました。

 

本当に偶然にしてはあまりにも共通点が多く、

 

不思議な繋がりを感じずにはいられなかったの覚えています。

 

 

つづく

 

 

*:.。..。.:*・゜゜・*:*:.。..。.:**:.。..。.:*・゜゜・*:*:

 

太田市花火大会は、

 

音楽と花火のコラボがすごいという話を聞いていたので、

 

ずっと行ってみたいと思っていました。

 

そこで、当時から、

 

私は、なりたい未来を

 

ノートに書いたり、

 

手帳に書いたりしていたので、

 

その時も

 

10月18日土曜日のところに、

 

「太田市花火大会」と書き込みをしていました。

 

 

 

花火大会って、女性同士で行くか、

 

男性と行くとしたら複数だなと。

 

なぜなら、花火大会に男性と二人っきりで行ったら、

 

デートみたいな雰囲気になる気がして・・・・。

 

お友達以上の感情がない人と、

 

花火大会に二人で行くのは嫌だったので、

 

結局、花火大会当日まで、

 

誰も誘えない状態でした。(笑)

 

花火大会当日、

 

直哉くんと電話をしている時、

 

次に会うのはいつにしようかと話していて、

 

スケジュール帳を見たら、

 

「太田市花火大会」の文字が目に入りました。

 

そして、

 

「実は・・・・。今夜、群馬県太田市で花火大会があるの。

 

以前から行ってみたいと思っていて、

 

スケジュール帳に書いていたの。」

 

と直哉くんに話たら、

 

「行こうよ」

 

と誘ってくれたので、

 

もう嬉しくって😊

 

やはり、

 

こうなったら良いなっていう予定は、

 

スケジュール帳に書くことって大事だなって思いました。

 

 

待ち合わせの時間に、

 

直哉くんは、私の自宅マンションから、

 

大通りに出たところに、

 

車を停めて待っていてくれました。

 

当時、直哉くんが乗っていた車は、

 

白いBMWのクーペ。

 

私は、

 

「いつかは白馬に乗った王子様が目の前に現れる」

 

と冗談半分、本気半分で口にしていたので、

 

この時、

 

「あっ、白馬に乗った王子様じゃなくて、

 

白い車に乗った王子様が現れたのかも・・・」

 

と、冗談半分で思っていたことが事実になったのかもと頭をよぎりました(笑)

 

 

 

行きの車の中で、

 

お互いの不思議な共通点が見つかり、

 

本当にびっくりしました。

 

群馬県太田市まで2時間半、

 

直哉くんの車から流れる音楽は

 

私がいつも聴いている曲ばかり。

 

それも本当にびっくりで。

 

その後、一緒に住むことになって、

 

お互いのCDを整理していたら、

 

同じアルバムが、10枚以上あって・・・。

 

それもかなりマニアックなアーティストまで💦

 

本当に音楽の趣味も似ていることには、

 

驚きましたね。

 

さらに、

 

以前の住所が、

 

渋谷区代々木1丁目と、代々木3丁目という

 

本当にご近所さんだったことや

 

さらに、お互い実印を作った印鑑屋さんまで同じだったことなど。

 

もう鳥肌ものでした。

 

 

*:.。..。.:*・゜゜・*:*:.。..。.:**:.。..。.:*・゜゜・*:*:

 

 

 

続きは、

 

旦那様のブログでお読みくださいね💕

 

旦那様のブログは、こちら

 

 

 

クローバーInstagram情報クローバー

大川あつ子のInstagramはこちら

 

旦那様のInstagramはこちら

 

 

ブログランキングに参加しています。

皆様の応援が励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑

ポチッと応援よろしくお願いします💕

 

フォローしてね…