こんにちは。大川あつ子ですラブラブ



昨夜はカラオケで有名な



シダックス創業者である志太勤会長と


株式会社ネクシィーズの近藤太香巳社長と


日本を変える『希望日本プロフェクト』の


ミーティング兼夕食会にご一緒させていただきましたアップ


このプロジェクトについては、


また別途ご説明させていただきます。


1時間ほどミーティングした後、照明が変わり、


会長室が素敵なレストランに早変わり。


志太会長が創立された中伊豆ワイナリーの


美味しいワインをいただきながら、


志太会長の貴重なお話を沢山伺うことができましたワイン



~女磨き道~ エステとフルボ酸で目指せ美魔女!


志太会長は、高校球児でしたが、


肩の関節を壊してしまい、野球を断念することに。


野球で日本一になれなくても、


日本一の金持ちになるという道もあるのかと悟り、


高校3年生で親類から食堂を譲り受たのが


商売のスタートだったそうですメラメラ


調布市で給食の会社を始めてからのこと。


ある得意先から、


「おたくの店長をクビにしないと、


志太さんの会社とは取引をやめるよ。」とクレームが入り、


志太会長はその店長に、ご自身のお仕事に対する考え方などを


じっくりとお話されたそうです。


その話をに心を打たれた店長は、


泣きながら「もう一度、僕にやらせてください」と懇願し、


「わかった君に3ヶ月だけ時間をやる。と伝えました。


それから2ヶ月後、


クレームをつけてきた得意先から連絡があり、


「おたくの店長をクビにしたら、


志太さんの会社とは取引をやめるよ。」


と言われたそうです。


クレームのついた社員に対しても、



その社員を心から信じて、任せる。



そして、その信頼に応えて、社員はがんばる。


人は、心を動かされたときは、


自分でも信じられないほどの力を出せるのだと


感動いたしました。(その2につづく)