白金にある有名焼肉店、「ジャンボ」に行ってきました。

わたくし、焼肉が大好き。

お気に入りの焼肉店は都内に何店舗かありますが、

たまには新規開拓と思って予約をしました。

知人から
「白金のジャンボはなかなか予約が取れない

人気店なんだよ」と聞いたこともあり、

また、ZAGAT2008(4790人のレストラン愛好者が

実際に足を運び、食べて投票したサーベイ)では

料理部門で29点という最高点を獲得したお店です。

もう食べる前から期待がかなり膨らんでいました。

ジャンボは江戸川区篠崎に本店、白金は支店です。

ここのウリはミスジやザブトンといった希少部位

も含めて「種類の豊富さは都内一」だそう。

お店の雰囲気は明るく、モダンな内装。

スタッフの方々は若く元気な男性が多かったですね。


早速いただいたものをご紹介しましょう。



4色ナムルの盛り合わせ 840円

お味が淡白です。

ゴマ油があまり効いていないのと、

コクが足りないと感じました。



カクテキ 525円

これは美味しい!

さて、次にお肉です。



上タン塩 1890円

ここではタン塩は1テーブルに

1皿しか注文できません。

最近、タン不足ですからね。

タン塩は値上げしたお店も多いですし。

こちらのタン塩のお味はとてもGOOD。

ただ、わたくしはお葱がたっぷりのった

タン塩のほうがすきです。

次に、お店のスタッフの方に

「こちらのオススメは何ですか?」

とお尋ねしたところ、

「はい、当店のイチオシはみすじとざぶとんです。」

「みすじは腕の部分でしゃぶしゃぶ肉のように
 薄いお肉です。」

「ざぶとんは肩の部分で厚めになります。」

というご説明をいただいたので、

みすじをオーダー。



みすじ 2940円

スタッフの方に

「非常に薄いお肉ですので、焼くのは3秒です。」

とご指導を受け、1、2、3と数えながら焼きます。

お口に入れると、とろけます。

サシが細かく入っているので、脂がたっぷり。

ただあまりにも薄いので、

あまり食べた気がしないのも事実。

それとちょっとタレが甘いのが気になるところ。

それにこの薄さで4枚しかなくて、

2940円ってちょっと高いかな~。


次にみすじがかなり脂が多かったので、

ノーマルなカルビをオーダー。



カルビ 1260円

ノーマルカルビとしては、レベルは高いですね。

これで1260円はコストパフォーマンスはバッチリ。

次にスープ。



カルビスープ 1050円

ちょととピリ辛のスープで、

他店ではユッケジャンスープの名前で出ているお味。

なかなか美味しかったです。

予約のとれない人気店とのことですが、

わたくしとしてはタレが甘すぎるのと、

ナムルがいまいちだというところから、

リピートはしないかなと思います。

ただZAGATでは非常に好評価を得ていますので、

もっと希少部位を食べつくさないと、

「焼肉ジャンボ」について語れないのかもしれません。

みなさん、是非食べに行って、

「この希少部位はおいしいです。」

という情報をください。

わたくしお気に入りの焼肉屋さんは別途ご紹介しますね


「焼肉ジャンボ 白金店」

03-5795-4129

17時から24時


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックに支えられています。
こちらの両方をクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ