にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

美容家の大川あつ子です。

 

沢山の投稿がある中で、

 

私のブログにお越しくださりありがとうございます❤️

 

ダイエットには通常近道はありません。

 

 

 


 

 

 

そして、通常のダイエットは辛いです。

 

 


 

 

 

食事量を減らせば、当然摂取カロリーが

 

 


 

 

 

減るので痩せてきます。

 

 


 

 

 

でも空腹感との戦いが辛いですよね。

 

 


 

 

 

ダイエット食品も星の数ほどありますが、

 

 


 

 

 

どれも高価でありながら、よほど気合を入れないと

 

 


 

 

 

効果に結びつきません。

 

 


 

 

 


 

 

 

私は常に「太りにくい身体づくり」を心がけています。

 

 


 

 

 

これはまったくお金のかからない方法です。

 

 


 

 

 

<私が普段気をつけている項目>

 

 


 

 

 

1.冷たいものはなるべくとらない

 

 


 

 

 

お水でなくお湯を飲みます。

 

 


 

 

 

外食などでは氷を抜いた常温のお水を注文。

 

 


 

 

 

2.なるべくお野菜を多く食べる

 

 


 

 

 

炭水化物やたんぱく質を食べる前に、

 

 


 

 

 

お野菜を一口食べると、

 

 


 

 

 

脂肪が身体に吸収されにくくなります。

 

 


 

 

 

3.半身浴をして一日一回汗をかく。

 

 


 

 

 

半身浴は身体の代謝を高めてくれます。

 

 


 

 

 

美肌効果もばっちりです。

 

 


 

 

 

痩せ体質をつくる入浴法は後日ご紹介します。

 

 


 

 

 

4.炭水化物は少なめに。

 

 


 

 

 

ご飯の量も、通常の量より控えめに。

 

 


 

 

 

特に夜は炭水化物を減らすようにします。

 

 


 

 

 

焼肉なら、ご飯よりサンチュで巻いて食べるなど、

 

 


 

 

 

ご飯を食べなくても満足できる食べ方を

 

 


 

 

 

考えて食べます。

 

 


 

 

 

5.夕食後3時間以上経ってから寝る。

 

 


 

 

 

食後すぐ寝ると、摂取カロリーが

 

 


 

 

 

そのまま吸収されてしまいます。

 

 


 

 

 

遅くに食べたら、眠くても我慢します。

 

 


 

 

 

6.甘いものは、おいしいものを少しだけ。

 

 


 

 

 

本当に食べたいものだけを食べます。

 

 


 

 

 

食べても食べなくてもいいかなと

 

 


 

 

 

思うものは食べないという勇気をもちます。

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

以上のことを毎日実行しています。

 

 


 

 

 

これだけのことを守るのは

 

 


 

 

 

それほど大変ではありません。

 

 


 

 

 

ただ心がけですので、

 

 


 

 

 

「綺麗になりたい、太りたくない」

 

 


 

 

 

と願うのであれば、

 

 


 

 

 

これくらいは実践できますよね。

 

 


 

 

 

でもこれは痩せるのに即効性はありません。

 

 


 

 

 

「太りにくい体質」を得るためです。

 

 


 

 

 

しかし、今までまったく上記のことを気をつけていなかった、

 

 


 

 

 

冷たいものが大好き、甘いものが大好きという方なら、

 

 


 

 

 

月に1~2kgは痩せることができると思います。

 

 


 

 

 

今回私が急激に痩せたのは

 

 


 

 

 

辛くない「プチ断食」。

 

 


 

 

 

その方法は次へ・・・・。

 

 


 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑

ぽちっと応援よろしくお願いいたします

 

 
 
フォローしてね…