私のブログタイトルを


「女磨き道~40代、バツイチの美と食の追求」から


「女磨き道~アラフォーの美、食、ヒーリング・・・」


に変更いたしました。


その理由は・・・。


実は父です。


父と母は私のブログ更新を


毎日楽しみにしてくれています。


しかし、父が初めて私のブログを見た日・・・。


「なんだこのタイトルは!!」


と絶句していたらしいのです。


70歳を過ぎた父にとって、娘の離婚は隠したいほど


恥ずかしいことなのでしょう。


「”バツイチ”なんてわざわざ公表しなくても


ほかにタイトルなんかいくらでもあるじゃないか。」と。


確かに・・・。


私はがんばっている女性を応援したい。


悩んでいる人を癒してあげたい。


そして、離婚した女性の痛みがわかるから、


離婚した女性にエールを送りたい。


そんな気持ちからタイトルに”バツイチ”を入れたのです。


40代、バツイチでも楽しい毎日を送っているよと。


40代、バツイチでも綺麗になろうと努力しているよと。


そんな気持ちが少しでも伝わればいいなと。




”アラフォー”


40歳前後の女性を指して


アラフォー(around 40 の略)と表現するメディアが増えています。


アラフォーを「40歳前後」と定義するならば、


そこに入る年代は・・・・。


ちなみに四捨五入で現在40歳となる女性は


1964年から1973年に産まれた人ですね。


これからの時代を引っ張っていくのは


元気なアラフォー世代です。




アラフォーの私のブログを


アラフォーの方に読んでいただき、


少しでも元気を感じてもらえたら


こんな嬉しいことはありません。



いつまでも綺麗で元気なアラフォーを


一緒に目指しましょう。


これからも毎日更新していきますので、


みなさん応援よろしくお願いします。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
アンチエイジングブログランキングに参加しています。
皆様のクリックに支えられています。

こちらの両方をクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日のランキングは何位???
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ