雨上がりの午後、陽射しの中に飛び出したくなり、


近所の明治神宮に参拝してまいりました。



明治神宮のパワーってすごいですね。


境内のあらゆるところで、良いパワー(波動)を感じとることができます。


特にすごいパワースポットをこっそり教えちゃいます。


それは”御苑”にあります。


新宿御苑ではありません。


明治神宮の中にある”御苑”です。


ここへ行くには入場料500円が必要。


思いっきり草の香りを感じながら、森林浴できる場所です。


御苑には南池という池があり、鯉が泳いでいます。




南池はその昔、明治天皇の皇后様が釣りをなさったという場所です。


そして、今は咲いていませんが、大きな菖蒲池があり、


その奥にすごいパワースポットがあるのです。


そこは『清正井』。


加藤清正が掘ったといわれる井戸です。


その井戸からは今もなお、絶えることなく


きれいな水が流れ出ています。


ここは空気が違います。


ひんやりしていて、空気が澄んでいます。


そして、ここで手の平を上にして、手を出してみると・・・・・。


手がしびれるほどの波動を感じ取ることができます。


私が手を出して、瞑想しているのを見た女性4人組は・・・。


Aさん「ここって何か感じるのかな~」


Bさん「えー、別に何も感じないよね~。」


Cさん「そんなのわかんないし。」


という会話をされていたので、


おせっかいな私はついつい声をかけてしまいました。


「こうやって、手の平を上にしてこの水際で手を出してみてください。」


「手の平がビリビリくる感覚がしませんか?」


「それが感じてくると、手がしびれるような感覚がありますよ。」


とお話したら・・・・。


4人とも真剣にそこにある”パワー”や”気”を感じようとトライされました。


Aさん「「あれ、なんか感じる。」


Bさん「あっ~、わかるわかる。ビリビリしてきたぁ~。」


Cさん「私も感じる、感じる。すご~い!!」


Dさん「私はまったく何も感じない・・・。」


と4人中3人の方がそこのパワーを感じ取ることができたようでした。


3人の方はとても嬉しそうに


私にお礼を言って、その場をあとにされました。



この『清正井』は、私の尊敬する龍光先生が


「日本有数のパワースポット」


と太鼓判をおされた場所。



<龍光先生について>


1943年、京都生まれ。


30歳半ばで患った病気を機に、医療氣功と出会う。


中国にて医療氣功を修得し、独自の「氣功手当療法」を確立。


現在その指導を続けている。


氣・エネルギーによる氣書とヒーリングアート、


祈りの舞踏「天空の舞」など、幅広い分野で活躍し、


プロのヒーラーや医師、専門家のファンも多い。


2005年に京都から沖縄に移住し、


ヒーラーのためのヒーラーとして活動している。


http://runnum.com/ryuko.html




(龍光先生)



みなさまの応援が励みになっています。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  


こんな素晴らしい場所が、こんなに近くにあるなんて。


行かないのはもったいない。


明治神宮はJR原宿駅からと小田急線参宮橋から


そして地下鉄北参道駅から入ることができます。


車なら、参宮橋駅近くの入り口近くに駐車場があります。


 西参道の風景。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



参宮橋側にある鳥居。


鳥居に日差しが差し込んだお気に入り画像。




明治神宮の御社殿前は外国人観光客が多く、とても賑やかでした。




そして、お日柄もよく、結婚式も・・・。


明治神宮で挙式なんて、素敵ですよね~。



そして、ちょっと早い気もしますが、七五三のお祝いも・・・。


とってもかわいかったですよ~。




みなさん、近くて遠い明治神宮。


お天気の良い日のお散歩には最適です。


是非、お出かけください。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
アンチエイジングブログランキングに参加しています。
皆様のクリックに支えられています。

こちらの両方をクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ