先日、紀尾井町ホールで行われた溝口肇
さんのコンサートに行ってきました。









溝口肇さんというと、あまりご存知でない方も多いと思いますが、






たぶんみなさんも一度は耳にされたことがあるくらい






色々な曲を作っていらっしゃいます。











彼はチェロを演奏し、そして作曲やアレンジをされる方です。






ドラマの挿入曲やCMの曲、テレビ番組のBGMなど、






多くのお仕事を手がけていらっしゃいます。











有名なところだと、「世界の車窓から」やTFM「ジェットストリーム」






のテーマ曲でしょうか。











チェロの音色は本当に癒されます。






彼の素晴らしいところは、クラッシックに限らず、






ポップスをアレンジしてチェロの曲にしてしまうところです。






私のお勧めのアルバム「yours」はこちら↓























この中に入っている、「ニュー・シネマ・パラダイス」が素晴らしいです。






「ニュー・シネマ・パラダイス」は大好きな映画のひとつですが、特に挿入曲が最高ですね。






エンニオ・モリコーネというイタリアの作曲家が手がけた音楽で、その世界はまさに癒し。






エンニオ・モリコーネは映画「アンタッチャブル」でグラミー賞も獲得しています。






是非、聴いてみてください。