今日はここ数日とうってかわって

 

とっても涼しい日でしたね

 

いきなり秋チューな一日

 

 

今日は久しぶりにキャンドルづくりをしました。

 

 

義母がキャンドルのかつて先生だったこともあり

 

材料がいくつかそろっていたこともあり

 

過去何度か作ったことはあるのですが、

 

あまり熱心にとりくんだことはなく

 

昨年あたりから、しっかりとキャンドル制作の本を読んだりして

 

作り始めました。

 

 

でも夏は暑くて暑くてあせるあせる

 

涼しくなった今日

 

職場をお辞めになる方にプレゼント用に

 

ボタニカルキャンドルをソイワックスで作ってみました。

 

 

キャンドル作りってとっても楽しい

 

 

ひびが入ったり、燃やしていたら割れてきたりと

 

なかなかに失敗も多いのですがあせるあせる

 

 

いろんな形のものをどんどん作ってみたい。

 

ゼリーキャンドルも作りたいなあ。

 

大きめの作品も作ってみたい

 

夢はふくらみますドキドキ

 

 

↑ダリアの花

ダリアってほんと魅力的