SUPER BEST Ⅱ 発売30周年 | つれづれなるままに -チョココロネのブログ‐

つれづれなるままに -チョココロネのブログ‐

大好きなCHAGE and ASKAのことから日々の生活のことまで気ままにつづっていくブログです。

桜の開花の便りが聞こえ始めましたが、真冬の気候の時もあり、春本番にはもう少しな今日この頃。

そんな中、私はコロナにも罹らず相変わらず元気に過ごしていますニコニコ


さて、SNSで知ったのですが、今日25日はチャゲアスのベストアルバム「SUPER BEST Ⅱ」が発売30周年なんだそうです。



30周年…最近のことのように感じますがもうそんなに経つのですねニコニコルンルン

このアルバムは私にとって一番思い入れのあるアルバムです。なぜならチャゲアスファンとなったきっかけとなったからです。



当時私は高校生。発売前年にドラマ「101回目のプロポーズ」が大ヒットしそこで初めてチャゲアスを知りました。

しかし、私はチャゲアスよりもウンナンがやっていたチャゲアスのパロディー「チャケアンドヤスカ」の方にハマっていたのでした。


時が過ぎ、春休みのある日、デパートに行ったついでにCDショップに寄ったんですね。

そこに発売されたばかりの「SUPER BEST Ⅱ」が目立つ所にあったんです。

「最近チャゲアスが人気だよなぁ…まぁちょっと買って聴いてみようかなぁ…」って軽い気持ちで買い、早速聴いたのです。


聴いてとにかく衝撃でした。

「なんなんだこれは!!SAY YES出す前にもこんなに素晴らしい曲をずっと出していたとは!なんてすごい人達なんだ!なぜ私は今までこの2人を知らなかったんだろう…」

それまでこれといった推しがいなかった私にとって初めて推しができた瞬間でした。

…ということがあり、現在に至るわけです。



「SUPER BEST Ⅱ」が30周年ならば、私がチャゲアスファンになって30年という訳で…(どうでもいい話ですがほっこり)

つまり人生の半分以上チャゲアスが側にいたということになります。自分でもよく長いこと好きでいられたなと驚いています。

これからも生きている限りチャゲアスそしてChageさんASKAさんを推していこうと思っていますウインクラブラブ