2度目のオンラインライブ | つれづれなるままに -チョココロネのブログ‐

つれづれなるままに -チョココロネのブログ‐

大好きなCHAGE and ASKAのことから日々の生活のことまで気ままにつづっていくブログです。

12月に入り今年もあと1ヶ月を切りました。街はクリスマスイルミネーションであふれ、気持ちも華やかになる今日この頃。


さて先週木曜日、ASKAさんの2度目のオンラインライブが配信されました。

前回ので配信ライブはある意味「特別な思い」が込められたものでしたが、今回はアコースティックライブ。

アコースティックライブは以前からぜひやって欲しいと思っていたので今回念願が叶いワクワクしながら視聴しました。


この日のASKAさんは緑のセーター黒のパンツスタイルで、前半はイスに腰掛けて後半は立って歌を披露。

いざ始まるとこれは本当にオンラインライブなのか、ひょっとしたらライブツアーなのではないかと思ってしまうほどの圧巻のパフォーマンス。


そしてセットリストもすごかった。

「えっまさかこの曲をやるの!?」と言う曲ばかり。

ライブ初披露の曲も含め、ツアーのセットリストになってもおかしくないほどの強力なラインナップ。

アレンジも凝っていて歌が始まるまで分からない曲もあり、終始驚きの連続でした。


オンラインライブでこのクオリティーを出してくるなら年明けからのツアーではさらなる高みのパフォーマンスを見せてくれることだろうと期待を持たせてくれる内容で、ツアーに向けていいステップとなったと思います。


今回のオンラインライブは私たちの予想の上の上を行く贅沢なライブでした。

素晴らしいライブを見せてくれてありがとうございました爆笑拍手

あえて欲を言えば、アーカイブを1週間にしてほしいこととぜひ音源映像化してほしいと思います。

それからYouTubeのチャットのようにリアルタイムでコメントが届くといいですね。