ASKAさん誕生日 | つれづれなるままに -チョココロネのブログ‐

つれづれなるままに -チョココロネのブログ‐

大好きなCHAGE and ASKAのことから日々の生活のことまで気ままにつづっていくブログです。

今日はASKAさんの誕生日誕生日ケーキ
お誕生日おめでとうございますニコニコラブラブ


ライブができない日々でもASKAさんは立ち止まることなく常に前へ歩み続けています。
時に私達があっと驚くようなことを考え、新しいことに取り組んでいったり。その姿に尊敬というか見習わなければといつも思っています。

でもこのところASKAさんの活動や言動について一部で異論が出ていて、読むたびにモヤモヤしてしまっていますえー?
音楽だけでなく幅広いジャンルに関心を持ち、自分の意見を言ったり情報を発信していることの何がいけないのかなぁと思っているのですが…
そもそもASKAさんの進む道はファンが決めるのではなく、ASKAさん自身が決めるものなのです。それをいつの間にか忘れてしまっている人がいる…複雑な気持ちです。

私はASKAさんには今までと変わらずやりたいことをやりたいようにやってほしい。
時に高い壁にぶつかりながらも乗り越え、向かい風にも負けずに自分の信じた道を突き進んでほしい。
音楽だけやってる、音楽以外のことは語らない、そういうありきたりなミュージシャンだけにはなってほしくありません。
私がASKAさんを好きなのは、歌はもちろんのこと自分の信念を強く持って歩み続けているからです。
これからもそんなASKAさんをずっと応援し続けたいと思いますニコ

最後にASKAさんにとっていい一年となりますように。
(くれぐれもお太りはしないようにアセアセ)
秋にはライブで会えるのを楽しみにしていますほっこりルンルン