私がコロナやコロナワクチンに関するブログを投稿すると、複数回同じアカウントの方からコメントが届きました。


内容は『コロナワクチンは世界中の人をコントロールしようとしてる』とか、『コロナウイルスは政府のでっち上げだ』と言うようなもの。

(不快だったので、すぐに削除させていただきました。)



実は、私の幼馴染はこの様な情報を信じていて


もう半年前くらいになりますが『コロナワクチンはチップを体内に入れられて、5Gで人類をコントロールしようとしてる』

と…私に何度もLINEを送ってきた。


生死に関わる事だからこそ心配になるし、恐怖からパニックにもなる。

人を洗脳するには、条件が良いのだと思うけど…こうやって人を洗脳して詐欺をする人がこの世の中にいることを悲しく思う。


情報が多すぎるからこそ、何が真実なのか分からなくなる世の中。
詐欺や偽情報にご注意ください。