かなりダークで重い話です。

*精神的に辛くなっちゃう方は、読まないことをおすすめします

 

 

 

自分自身、悔しくてたまらない気持ち・歯痒さを感じながら「人生とは」「命とは」考えている日々

 

この今の気持ちを書留めておこうと思うます。

 

 

 

数週間前、SNSで私の元同僚の悲報を聞きました。

 


 

 

まだ30代で健康体だった

数年前に一緒に働いてた時は、ふざけたことばかりやっていつも面白おかしく笑ってる人だった。

 

 

みんなの人気ものだったけど

真面目か?と言われれば、少し道を外れた人生を生きてる人でもあった

 

 

彼は若くして子供を授かり、パートナーと3人の子供を育てながらも「自分の人生」も楽しんでいるような人だった

 

 

 

自分の息子を学校に送迎すると「兄弟か?」と言われるようなお父さん・・・

 

 

 

そんな彼が、何かしらの事件にまき込まれて道端で発見されたらしい

 

 

彼とは、数年直接連絡をとってないけど・・

 

 

この世の中、SNSでその人の近況を簡単に知ることができる時代。

そんな最期だったことを知り、ただただ悲しかった。

 

 

 

そしてね

 

 

もっと悲しく、悔しく、怒りさえさえ感じたのが・・・

 

 

 

彼の最期をSNS上で「笑い話」にしてたコメントを見つけてしまったこと

 

彼の人生・性格を知ってる人なら、色んなことを想像して「自業自得だ」みたいなことを言えるのかもしれないけど・・・

 

 

 

それをSNS上で、もう彼がこの世にいない状態で、彼のアカウントにメンションつけて書くことがどんだけ家族を苦しめている事か。。。

 

家族・子供、友人が彼の突然の死を悲しんでいる時に、例え心の中で思ったとしてもSNS上にあげるべきではないと思った。


その自分の「想像意見」は、あげる必要がないよね・・・

 

真実がどうだったのかはわからないけど、彼が今まで生きてきた人生に悔いがなかった事を願い冥福を祈ります。

 

私は彼と出会えて良かったし、一緒に働きながら「人生は楽しむべきだ」と教えてもらった。

心から感謝してるよ!


天国でもみんなを笑わせていて下さい!


 

 

ここ最近、色んな不幸な情報が続いてて

 

実は1年前くらいだけど、彼女も一緒に働いてた元同僚。既に別々の国に暮らしていたけど、時々連絡をとってた存在。

 

その彼女が行方不明になった。

最後の手がかりから、追跡・大掛かりな捜索が続き…



数日後に、彼女の大好きな海で発見された。

彼女はまだ20代…


モデルみたいに美形で優しい女性だった。

 

 

そして、つい最近・・・仲良しのママ友が「ガンの宣告」を受けたと話してきた。私の娘と同じ年の子供がいるママ

 

 

もう、この世の中いつ何が起こるかわからなくて恐怖さえ感じる。


「人生100年」なんて言われてるけど・・・、100年健康で生きてることが、どれだけラッキーか。


 

健康な事は、当たり前じゃないし

「命の大切さ」をひしひしと感じる


悲しみ、怒り、自分ではどうにも出来ないモヤモヤ…こんな感情を抱きながらも前を向いて歩いて行かねばならぬ。


いや、少し上を向いて涙がこぼれないようにして…色んな事と戦いながらでも、後悔しない人生を歩んで行こう。