私の好きなブロ友さんの話

これを読んで…深いなぁ〜って
少しでも「育児辛い」って思ってる人に

読んでほしいと思ったから
リブログさせてください🙏


子供に優しくできない

イライラしてる時って…


心の余裕がない時だよね。


子供の個性、性格、性別、年齢

色々違えど、


思い通りに行かない時は必ずある


楽しい時、調子のいい時は

足取りが軽く登り坂でも


正のサイクルは回るけど…


いいことばかりはなかなか続かないもの


一方、負のサイクルって

まるで下り坂を転げる雪だるまのように



勝手に転がり落ちて

どんどんデカくなる…


育児ってどんな形であれ

寄り添ってくれる人が必要だよね