こんにちは晴れ

 

イルカイルカです

 

 

 

海外に住んでいると日本では

 

なかなか生で購入する事のできないような

 

 

ちょっと変わったフルーツが堪能できるのが好き!

 

 

 

今の季節の果物をジュースキラキラにしてみたアップ

 
 

 

 

 
まさに、フレッシュジュースです!
 
 
朝の市場で買ってきたザクロダウン
 

 

 

 

 

 

真っ赤なヤツ・・・・!

 

市場では見極めがちょっと難しかったりする。

外見が真っ赤でも、中がスカスカ?色が薄く

 

開けてがっかりの時もある。

 

 

 

 

 

逆に反対もあって

 

 

外見は、見た目悪く赤くないけど

中身はすっごく赤くて味が美味しいのも・・

 

 

だから、

私は市場でも中を開いて見せてるところで買うよチョキ

 

 

 

ちなみに、相場は・・・・

 

€0.7 〜€1.5/kg(91円〜195円/kg)

 

大きさにもよるけど、写真に写ってるくらいの玉で

3〜4個で1kgになるかなぁ〜。

 

 

3個で100円って考えたら安いでしょニヒヒ乙女のトキメキ

 

 

 
中を開くとこんな感じ下差し
 
 
 
わぁーーーーー真っ赤!
 
これは当たりだぁゲラゲラ
 
 
ちなみに、ザクロは栄養価が高い!
 
 
乙女のトキメキスーパーフルーツ乙女のトキメキ
 
女子には嬉しいビタミンが豊富だよ
 
 
《ザクロに含まれる主な栄養素》
 
ビタミン類では、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、葉酸、ビタミンCなど。 
ミネラル類では、カリウム、亜鉛などを豊富に含んでいます。
 
 

 

 
 
 
こんなふうに、一欠片ずつとって・・・
 
赤い部分だけを食べるのもよし!
 
全部バラバラにして、お皿に盛るのもよし・・・
 
 
アップアップ小腹が空いた時の私のスタイルおすましペガサスおすましペガサス
 
 
娘も息子も好きで・・・・
 
1歳児にザクロ与えんなよっ!って言われる事もあるけど(笑)
あっ、ちなみにザクロのタネは消化しにくいので
 
 
うんちにそのまま出てくるポーン
 
*ザクロの皮を食べる人はいないと思うけど・・
「皮」には毒性があるみたいなので注意!
 
 
で・・・・、私も子供たちも
 
そのまま食べるのが好きなんだけど
 
今回は、ジュースにしてみたぁ。
 
 
 
簡単にジュースにする方法はこれっ!
 

 

1:ジップロックにザクロの実を入れる
 
 
2:のべ棒を使うよぉ〜
 
 
3:ジップロックに入れたザクロを潰します
 
 
4:のべ棒でゴロゴロするとつぶれてジュースになる
 
 
5:ジップロックの端を切って、コップに注ぐと音譜
 
 
 
ザクロの8分の1くらいでこれくらいの量ができたよぉ!
 
とっても美味しかったグッ
簡単にジュースになったし、残ったタネはそのままポイっ
 
 
ゴミ箱へ捨てれば汚れないから!
 

 

でも・・・日本で生のザクロって売ってる?

どれくらいの値段するんだろう・・・?




濃縮されたザクロジュース見つけたおねがい

 

 

季節が終わると生のザクロを買うの難しいからねぇ。こういうのいいね😍

 



 

 

ストレスを体が察知してホルモン合成する時

ビタミンB群が消費されるんだって・・・

 

美容維持にも欠かせないビタミン類、ちゃんと摂ってる??

大正製薬のこんなの見つけたよ下差し下差し

アルフェ ビューティコンク

 

コラーゲンと鉄分かぁ、私にも不足してるちゅー

 

 

ちなみに・・・

数年前にちょー顔にニキビが出来て、ニキビ跡が凹んで

 

凄く汚い自分の顔にうんざり・・・皮膚科に行ったけど

特効薬はなく笑い泣き

 

日頃から「肌の汚れをきれいに落とす事」の大事さを痛感汗

 

だから洗顔はしっかりとしたものを使いたい人チョキ

素肌つるつるセット

泡がふわふわだよぉ〜ニコニコ

 

ダウン私のヴァーナル石鹸体験談はダウン

 

 

 

 

 

このブログランキングは何位はてなマーク

右差しにほんブログ村 海外生活ブログへ
女の子にほんブログ村女の子