≪私の姑&小姑紹介≫

姑→料理好き良く笑う                       パキ子さん
小姑1→2児の母                                    無職 ラウ子
小姑2→2児のシングル母                     売店定員 ヌー子
小姑3→子なし既婚者                             専業主婦 ベー子 

 

 

初めまして!

 

私の

義母小姑×3にようこそ♪

 

 

うちの義母・・・

67歳でわりと元気に見える

 

 

けどねぇ。

 

 

 

私が出会った時は

 

部屋中が煙で白くなるくらいヘビースモーカーで

 

不健康感が激しかったチーン爆弾

 

 

 

あれからもう7年目かな?

 

義母、禁煙する禁煙って言ってから本当に

 

パタリとタバコをやめたナイフ

 

 

 

多分、医者に警告されたんだと思う

 

ずっと咳してて吐血してたから・・・チーン

 

 

でもねぇ。

禁煙し始めて調子はよかったのよ!

 

 

 

でも、つい最近・・・

 

私と旦那が平日ジムに向かってる時に

 

義母の姿を発見!

 

 

 

 

私たちは車だったから、近くまで行って・・

 

バス停に向かおうとしてた義母に

 

「どこまで行くの?送ろうか?」ニコニコ

 

 

 

声をかけようとしたところ

 

近づいたら、凄い咳ポーンをしてた・・・

 

一瞬で心配するくらいの強い咳であせる

 

 

 

しかも

 

 

しかもだよ!

 

 

手には血で赤くなったティッシュ・・・真顔汗

 

 

え?

 

 

イルカ:「お義母さん、大丈夫ですか?」

 

私が尋ねると・・・

 

 

義母おばあちゃん:「ちょっと血が出ちゃってダウン

 

(いやぁ〜、かなりバレバレでわかる)

 

 

 

旦那が今からどこに向かうのか?と

尋ねると

 

「仕事に行く」って・・・あせる

 

 

 

義母は時々、人の家を掃除に行く仕事をしてる

家事代行?クリーニングサービスみたいなところかなぁ。

 

 

で、責任感のつよさかはてなマーク

 

自分自身でも、「仕事を休む」判断に迷ってたのかもしれない

 

私たちがたまたま、その道を通って

 

バスに乗ろうとした義母を見つけて

そのまま病院に連れて行ったけど・・・

 

そうじゃなかったら、義母は吐血してるのに

 

仕事に行っていただろう・・・笑い泣き

 

 

いやぁ〜。

 

 

 

危機一髪?

 

不幸中の幸い?

 

 

 

そのまま病院に行って

義母の検査をしてもらうことに

 

 

原因不明だが、義母はそのまま入院することとなった

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく