スペインは夜ですが晴れおはようございます!

【簡単な自己紹介】  

あこ
ウインクギリギリ30代のママ
4歳の
女の子お母さんと1歳の男の子お父さん

イルカのトレーターの時は子供が出来たら上手に
子育てできると思ってたけど

≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

 

数ヶ月ぶり??

 

いつぶりか覚えてないですが・・・

 

 

夜の「自分時間」が持ててる本日!

 

 

実は、日曜日に子供たちと午前中遊びに行って

 

 

 
 

 

お昼ご飯食べて

 

 

いつもなら3時くらいから

「お昼寝しよう!」モードを全力で頑張るけど

 

なかなか寝ずに、結局夕方5時とかに

 

寝ちゃうパターンが多いのですニヒヒ

 

 

 

夕方5時って・・・

 

お昼寝じゃないでしょ?

夜寝るの?

 

 

・・・それが問題なんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

夜11時くらいまで起きてる、もしくは

もっと夜遅くまで・・

 

 

そんな不健康な生活をさせてしまってる母なんですが

 

 

 

今日は、

無理にお昼寝をさせようと試みるのをやめて

 

 

夕方の4時に

「お買い物に行こう!」と・・・

 

 

 

子供2人を連れて

お昼寝させない作戦にしました!

 

 

1歳の息子は午前中にお昼寝したし

夕方のお散歩中にベビーカーで寝てもいいし!

 

 

問題は4歳の娘を中途半端な時間に

 

 

寝せたくない!

 

 

 

その作戦で、お散歩&買い物に行ったんだけど

 

 

スペイン、日曜日はスーパーやってないのよぉ

 

 

 

日曜日でもかろうじて開いてるだろうところを

 

探したのに、ことごとくダメだった!

 

 

あーーーーー。

パンとミルクとポップコーンを買って帰るつもりだったのに!

 

 

んで・・・

 

夕方6時半くらいに娘がウトウト・・・

 

 

ヤバイ。

 

寝る。

 

 

寝ちゃう〜!!

 

 

でも、娘の睡眠欲は私に似てるので

 

 

止められません!

 

 

もう諦めるしかない・・・・

 

 

そして、母は考えた!

 

 

よし、このまま

朝まで寝てもらおう作戦お願い

 

 

パジャマ着せて

ベッドに運んでゆっくりと休んでもらう事に・・・

 

 

そして、現在夜10時すぎ。

 

 

起きてきません!

 

 

もう、このまま朝までコースですね!

 

 

 

ヤッピーチョキチョキ

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく