こんにちは晴れ

【簡単な自己紹介】  

あこ
ウインクギリギリ30代のママ
4歳の
女の子お母さんと1歳の男の子お父さん

イルカのトレーターの時は子供が出来たら上手に
子育てできると思ってたけど

≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

 

 

4歳になる娘ライアのお友達・・・

 

お友達って言うほど仲良くないけどてへぺろ汗

(このママ友とは)

 

 

 

ある日の夕方・・・

 

 

子供と一緒にいる時は

スマホを触らないようにしてるので・・・

 

 

グループメッセージが多量にたまる事あるのよねぇ

 

 

たくさん入ってたメッセージを見た瞬間

私は・・・

 

 

グループ内のママ友の送ってきたビデオに

ドン引きニヒヒした・・・。

 

 

 

その彼女は

 

いつも

 

自分の娘自慢だけをグループトークで

送ってくる笑い泣きドンッ

 

 

この日も

 

見てみて!

うちの子、補助輪取れたよぉ〜アップ

 

ってこどものビデオを送ってきて

 

 

おお。。きたぁ!

 

 

別に、子供の自転車乗れたよ!

 

とか・・・

補助輪が取れたよぉ〜!!

 

 

とか・・

 

嬉しいのは私も「親バカ」として一緒だし

わかるんだけどさぁ!

 

いいんだよ!みんなで一緒に喜びたいし・・・

でも

 

 

この日の前日

 

 

グループ内で誕生日の子がいてさぁ

 

「誕生日おめでとう!」

 

「〇〇ちゃん、おめでとうラブラブ

 

って・・・

 

誕生日の子に対してのメッセージが

朝から続いてたグループチャットにだよ・・・

 

 

彼女からの

 

「〇〇ちゃん、誕生日おめでとう」

 

コメントは一言もなしにだ・・・アセアセ

 

 

たくさんの

ハートプレゼントまじかるクラウンルンルンおめでとう花火ラブラブプレゼント

 

コメントを完全無視チーンして

 

割り込んできた・・・・

 

 

 

自分の娘の自慢ビデオ滝汗

 

 

 

 

 

 

ビデオの中には

母:「今度みんな、うちの別荘にくる時は

自転車持っておいでねぇ!」

 

母:「一緒に自転車乗って遊ぼうねぇ!」

 

 

 

って・・・・真顔

奥さんっ

 

アンタ

 

 

 

えっと、別荘に招待された事ないニヒヒですけど汗

 

 

むしろ、近所の公園でも

一緒に遊んだ事もあんまりないのに(笑)

 

 

お、、、おめでとう

 

補助輪取れるの早いですねっデレデレ

 

 

うちの娘はまだですけど・・

 

ってメッセージ送った方がいいかなぁ?ニヤニヤ

 ごめん…やっぱりこのママ友は

 

なんか、苦手です笑い泣きあせる

 

普段の会話が成り立たないキョロキョロ

 

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく