おはようございます爆笑

スペイン現在、夜中なんですけど…

さっき夜の道を歩いたら






しーーーーーーん


としてて滝汗滝汗滝汗

スペインじゃないみたい。

って思っちゃった。


スペインの国民は、かなり夜型で

夕食は10時くらいから食べるので
レストランに夜9時に行っても


普通はほとんど客いません。


やっと夜9時

レストラン開けます!


くらいな感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、コロナのせいで



数日前から
深夜12時以降

外出禁止令がくだされた…


つまり


深夜12時には
レストランが既に閉まってる状態で


みんないい子ちゃんは


家に着いてなくちゃいけないわけっ。


日本人からしたら
当たり前なこのスケジュールキョロキョロ

スペイン人は苦痛なんだろうなぁてへぺろ



でも、このコロナのおかげで
国民の食習慣が変わってくれたら


いいなぁー!

なんて。密かに思ってる。

夕食は8時前後に食べ終わってるくらいが
健康にはいいよねニヤニヤ!?