こんにちは晴れ

【簡単な自己紹介】  

あこ
ウインクギリギリ30代のママ
4歳の
女の子お母さんと1歳の男の子お父さん

イルカのトレーターの時は子供が出来たら上手に
子育てできると思ってたけど

≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

 

1歳3ヶ月の息子には・・・

 

時々私たちと同じ食事をあげる事がある

 

 

早いかなぁ〜??

とも思いつつも、上げなくても

 

自分のご飯じゃなくて

お姉ちゃんのご飯をとろうとするし・・・ナイフとフォーク

 

 

やっぱりみんなと同じ食事がいいんだろうなぁー!

 

なんて、2人目になると

 

離乳食もずいぶんテキトーになるチョキ

 

 

 

娘の時もそんなに丁寧にはしてなかったけどねぇ。

 

でも、味の濃い食事は1歳の時は

あげてなかった気がする・・・ギザギザ

 

 

気がするだけか??

 

 

 

んで、最近

息子のオリバーは

 

自分でスプーンを取り上げて

食事を口に運びたがるナイフとフォーク

 

 

 

赤ちゃんみたいに

あーん!がイヤのかなぁ??

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いてる時は

綺麗に口を開けてくれるんだけどねぇ

「あーーーーーーん」って自分で言ってガーン

 

 

その言葉も可愛すぎるぅ。

 

 

そして、この前

スプーンを自分で持ちたがってたので

 

 

息子に渡したら・・・・

「ぶーーーーーん飛行機って

 

自分の顔の前を

飛行機みたいにしてたぁ飛行機飛行機飛行機

 

 

そん時の顔がたまらんく可愛くて・・

 

爆笑!笑い泣きアセアセ

 

その後、リピートしてくれないかなぁ?

と思って、カメラを構えて

 

もう一回やって

 

 

 

って1歳の息子に頼んでみたけど

うまくはやってくれなかったぁあせる

 

 

 

でも、プチ動画は撮れたぞぉ。

 

 

 

 

自我はすでに芽生えている

1歳3ヶ月、自分で飛行機するなんて・・

 

 

侮れんなぁと思った瞬間だった。

それにしても、子供の成長は本当に早い。

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく