こんにちは晴れ

ここでは私の自己紹介をさせてもらいます。

 

【簡単な自己紹介】  

あこ
ウインクギリギリ30代のママ
4歳の
女の子お母さんと1歳の男の子お父さん

イルカのトレーターの時は子供が出来たら上手に
子育てできると思ってたけど

≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

 

日本の西の方で生まれ育った私です・・・。

今日は、なんで私がスペインに住んでるのか?

 

 

どんな人生を送ってきたのか?

を・・・・

 

 

ちょーーーーー簡単ではありますが

まとめてみましたぁハート

 

 

 

 

 

あこイルカってこんな奴!

ってのが・・少しは掴み取ってもらえるかなぁ?

 

と思って・・・お付き合いください。

 

 

 

10代の頃から海外は好きだったしニヤニヤ

(英語全然喋れんし、テストの点も悪かったけど)

 

 

 

大学生の時から1ヶ月単位で

オーストラリアとか

ハワイとか

韓国とか

(無難なところばっかですが・・・)

 

色々と旅してきたつもりロケット

 

 

学生を卒業してからは

そのまま、沖縄で就職!波

 

 

 

沖縄は大好きだった場所。

 

実は大学受験も「沖縄に住みたい」ってだけの理由で

 

琉球大学を受験したけど・・キラキラ

 

 

見事、落ちましたぁ(笑)

 

 

その4年後、就職で沖縄に住むことになるとは・・

 

 

どんだけ、私沖縄好きやねんっチョキ

 

 

 

って・・・

 

 

 

6年間、イルカのトレーナーとして仕事をして

 

【趣味では】

・サーフィンサーフィン

・ダイビング

・ウエイクボード

・素潜り

・貝拾い魚の骨

 

 

沖縄を満喫した生活をしてたけど・・・

 

 

 

くぅー、恋愛には恵まれなかったなぁぁ(笑)

 

 

このまま一生独身かなぁ?

 

 

 

なんて、そんな気持ちもあったので・・・

 

 

人生一回だぁ!

やりたいことやらねばぁあぁぁぁぁぁあ炎

 

 

 

と思って・・海外で生活できる方法を模索!

 

 

真剣に悩む+親説得に1年くらい

 

その後、無事に海外生活の道が開けて・・・

 

 

して、いざぁ!

 

 

 

退職!!!

 

 

これも、悩んだよねぇ。

好きな仕事だったし、今後の不安とかもたくさんあった

 

 

当時27歳ごろだったけど

海外に行く準備とか研修とか・・

 

 

海外生活は2年って決まってたけど

 

帰ってきたら30歳すぎる将来を受け入れて

出発しなきゃ行けなくてねぇ・・・・。

 

 

 

でも、やっぱり

 

やりたいんだったら挑戦しなきゃ!

ってのが私の想いでさぁ。。。炎

 

 

海外で生活をして

一度日本帰国して(30歳過ぎ)

 

再就職先を探して・・・

ハローワークでの研修とか受けて

 

もろもろ就職どーしようかなぁ?

 

 

って探してたら

昔の同僚から「うちで働いてみない?」

 

って誘いを受けて・・・

 

 

 

誘ってくれたのは!!!!

 

 

メキシコ地球

 

 

これまた、迷ったけど

 

迷ったけど・・・・

 

 

もう一度、イルカの仕事できるって思っても見なかったし

メキシコで就職できる人って

 

日本にどれくらいいるかなぁ?

 

 

とか

 

 

私がここで断わるのは簡単やけど・・

 

このチャンスって誰にでもあるわけじゃないよね?

 

 

って・・・事が頭がぐるぐるぐるぐるして。

 

しかも、この決断をしなきゃ行けないタイミングでうさぎ

 

自分の父が入院したんだけど。

 

そんな中、私は出国を決めた!

実の父が手術しなきゃ行けない!

 

 

そんな時に

 

実の兄に「メキシコに行こうと思うんだけどもやもや

 

って相談した私。

(本当にバカ、タイミング悪すぎて・・・)

実兄には、かなり呆れられたアセアセ

 

 

 

結局

 

自分の「挑戦してみたい!!気持ちを

抑えきれずに・・・

 

 

メキシコに飛んできて飛行機

 

イルカイルカの仕事をして・・

 

 

色々とメキシコ人に揉まれながら・・・

 

 

男運悪すぎて

子持ちの彼女と一緒に暮らしている男を

 

本気で愛してしまいうずまき

メロメロになって・・体も心もボロボロになったり。

 

 

したけれど、

最終的に今の旦那さんと出会って

 

結婚を決めてスペインに暮らすため

 

 

退職!!!!!

 

 

旦那さんは、レストランのシェフ

 

 

スペインに戻っても

 

すぐに仕事は見つけられるから!

 

 

て事で・・・

 

 

単純に甘くみてたぁぁぁぁあ。

 

 

私、その頃スペイン語ほとんど喋れんかったぁドクロ

メキシコでは

観光客を相手にしてたので・・

 

 

英語が6割

スペイン語は4割

 

の接客・・・。

 

 

 

職場の同僚はみんな英語が話せるので

ミーティングがスペイン語でも

 

 

重要な事だけ後で友達から聞いて・・

 

 

そんな風にして生き延びてきたわけよぉ。

 

が!!!!

 

 

スペインにきたら

スペイン人・・英語話せる人いない問題

 

 

 

それまで

旦那さんとは英語で話をしてたので

 

義母には

「2人は英語で話したらいかん!」って怒られ

 

「早くスペイン語を覚えなさい!」って・・・

 

 

 

そんな生活が始まりましたとさぁ。。。

って事で、現在はスペイン在住5年目以上経過

 

 

 

 

こんな私ですが

どうぞよろしくお願いしますルンルン

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく