今日は晴れ晴れ

【簡単な自己紹介】  

あこ
ウインクギリギリ30代のママ
4歳の
女の子お母さんと1歳の男の子お父さん

イルカのトレーターの時は子供が出来たら上手に
子育てできると思ってたけど

≪理想と現実»ハンパないデレデレあせる
アメブロでははちゃめちゃな現実世界を綴ります

 

 

先日、日本の母から荷物を送ってもらって

 

喜んで日本の新しい歯ブラシをオープンしましたぁ!

 

 

 

日本帰国した時も日本の家族や友達から

荷物を送ってもらう時も

 

 

必ず

 

と言っていいほど、購入するのが

 

 

 

「歯ブラシ」です!

 

 

海外生活してことがある方なら

きっとわかってくれるはず・・・

 

 

 

海外の歯ブラシって必要以上に

 

大きいのよぉ〜。。。

 

 



 これ、遠近法じゃないよ!!


右側がこっちで買った

『こどもよう』歯ブラシ…滝汗


1歳の息子にこれ使ってた笑い泣き


左側が今回送られてきた日本歯ブラシ



 海外って

子供用の歯ブラシもあるけど…

 

子供用のサイズが日本の

大人用「コンパクトサイズ」

 

 

みたいな感じかなぁ〜。。。キョロキョロ

 

 

日本の「超」コンパクト

 

サイズは、さすがに小さすぎてびっくり

 

 

 

どーーーやって磨いたらいいのか?

 

磨けてるのか?すら

 

不安になるから・・・

 

 

あんまり小さすぎるのも好きじゃない。

 

 

 

一時期、海外の大きめの歯ブラシも

 

慣れれば悪くないかなぁ?

(ちょっと妥協も含めて)

 

 

とそう感じてた時もあったけど

 

 

毛先の細くなった

ちょーどいいサイズの歯ブラシを

 

使うと・・・

 

 

やっぱりこれが好き!

 

 

ってなる。

 

 

 

んで・・

 

 

今回は、1歳の息子オリバー君の

歯ブラシがかなり大きすぎる問題!

 

 

それで、私の母に荷物を送ってもらうのに

「赤ちゃん仕上げ磨き」用の歯ブラシを

 

 

楽天で注文しておいたのよ!




 

 

10本+歯磨き粉も入って

すっごくお得な値段で購入しましたぁ!

 

 

それが・・・これ!

 

 

うんうん!ちっちゃいなぁ〜。




 

オリバーはまだ

1歳3ヶ月なので・・・奥歯は生えてない

 

 

 

前歯が8本?

 

生えそろったかなぁ??

 

 

お姉ちゃんの(電動)歯ブラシを

触りたがるんだよねぇ〜。

 



一番左が、娘ライアの照れ

 

危険危険

(なんでも壊すから・・・)

 

 

 

で、仕上げ磨きこれでやってみたいと思います♪

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく