こんにちは晴れ

イルカイルカことちょっとした豆知識にクローバー

 

今日は親子イルカの事で

 

あまり知られてない不思議をまとめてますイルカ

 

 

イルカ親子の雑学①

 

 

 

イルカ親子の雑学②

 

 

イルカ親子の雑学③

 

 

ヒトの赤ちゃんは、頭から生まれてくるのが正常!

 

もし、ひっくり返ってたら逆子だよね。

 

 

でも、イルカの場合は

頭から出てくる方が逆子なんだぁ・・・!

 

 

で、なんで頭から生まれてこないか?

 

 

わかる????

 

 

 

尾ビレから産まれてくるのには理由があるよ!

 

 

 

イルカも出産には時間がかかるんだけど

 

水中出産をするイルカ・・

 

頭が先に出てきちゃって、

そのまま何時間もかかったら?

 

 

赤ちゃんは水中で息ができずに

 

死んじゃうんだぁ!えーん

 

 

エラ呼吸ではなくて、肺呼吸だからね

 

 

 

だから、尾ビレから産まれてくるんだよ。

頭は最後に出てくる

 

 

イルカ親子の雑学④

 

 

お腹の中で半分に半分に

丸まっているんだ!

 

だから、縦にシワがある

(1週間くらいでなくなるよ)

 

 

イルカ親子の雑学⑤

 

 

ヒゲがあるバンドウイルカって

見た事ある??

 

 

うふふ・・・・どこにひげがあるのか?

 

また、別の記事で詳しく説明するね!

 

このひげも成長していくと数週間でなくなる

 

 

イルカ親子の雑学⑥

 

 

どの動物もそうだね!

 

産まれたては歩くのも立つのも

 

泳ぐのも下手くそだね!

 

 

イルカ親子の雑学⑦

 

 

どうやっておっぱいを飲むのか?

詳しくは→

 

 

イルカ親子の雑学⑧

 

 

パパは基本的に育児はしないよ・・・。

 

 

残念だけど、これが自然なの

(イルカ界ではね!)

 

 

人間界では

パパもママも一緒に子育てするのが

 

今じゃ定着してきている(と思いたい)ニヤニヤ

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく