こんにちは晴れ

イルカイルカことちょっとした豆知識にクローバー

 

 

さて、今日はイルカの耳のお話イルカ

 

えっ??

 

 

イルカって耳とかあったっっけ??

 

 

笑www

 

 

イルカのトレーナーしてる時にねぇ

 

 

子供に「イルカの耳ってどこにある?」

 

 

って聞くと・・・

 

子供達、指さそうとして

 

一瞬で止まるんだよねぇ乙女のトキメキ

 

 

 

ちょっと意地悪な私は、

そんなキョトンとした姿が見たくて

 

よく小さな子供に質問してたぁ照れ

 

 

 

でねぇ

 

 

イルカのは・・・

 

あるよ!

 

 

 

うふふ・・・・

 

 

この写真は、正解じゃないから騙されないでねぇ

 

 

私が描いたんだけど・・・

 

 

目の後ろに小さな穴があるの!

それがイルカの耳(の穴)

 

 

 

イルカの耳は

「外耳」体の外に出ている部分はなくて

「内耳」だけが残ってるラブ

 

 

私たちが触れる

耳の部分は外耳ねぇ!

 

 

で・・・

 

 

耳の穴から中が

「内耳!」

 

耳の機能は少しは残ってるんだけど

 

基本的にイルカは音を聞くのは

耳じゃないんダァ・・・デレデレ

 

 

 

ちょっと話がずれるから

音の話は、また今度にするね!

 

 

でも、イルカにも耳はあるよ!

ってだけ覚えておいてねビックリマーク

 

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく