おはようございます晴れ

イルカイルカことちょっとした豆知識にクローバー

 

今日は、ちょっと風が強かった!

 

季節の変わり目はこんな日が続きますねぇ。

 

 

 

さて、今日はイルカのお話イルカ

 

いきなりですが・・・

イルカの鼻ってどこにあるか?

 

 

知ってる?

 

 

 

ヒトも動物も

 

基本的には顔の真ん中にあるよねぇ〜

 

パグとか馬なら

先のとんがってるところ!

 

 

 

で・・・イルカは?

 

 

というと

イルカは魚じゃないからちゃんとあるよピンクハート

 

 

実は、イルカの鼻は頭のてっぺん にあるのヒマワリ

 

 

 

てっぺん !!!

 

 

 

てっぺん にある鼻は

 

カバーがしてあるから

 

簡単には水が入らないようになってるんだぁチョキ

んで・・・

 

肺呼吸する時には、

 

すこーーーっっんって

 

ふたが開くんだけど

 

 

 

 

鼻の穴は2つに別れてるの!!

 

表面上は1つに見えるんだけどねぇ

 

哺乳類!

私たち、ヒトと同じように鼻の穴は2だよん!

 

 

 

最後まで読んでくれたありがとうビックリマーク

 

 

Instagramもよろしくね♪

 

イルカ子育て

【イルカ子育てイルカ】のインスタはこちら

 

アメブロもインスタ もフォローしてくれると

嬉しいなぁラブラブ

 

フォローしてね!

 

これからも よろしく