6/10〜6/17の間に開催した『コスメ1個だけアンケート』

 

前回はパーソナルカラーで傾向を分析してみましたが

今回は顔タイプでの集計を発表します!


ことの発端は



「友達にパーソナルカラーと顔タイプを聞いて、コスメ1個だけしか持ち歩けないとしたらどれにする?」って聞いてみた


というマシュマロから気づき


より多くの人に聞いたら何か見える傾向があるかしら!?と言うことで、フォロワーさん達にアンケートを実施しました!


 

ご協力いただいたみなさん、ありがとうござましたラブラブ

 

 

 

 

【回答の割合】

 

 

 

私のフォロワーさんの傾向なのか、顔タイプ全体の割合なのか

気になるグラフだった…!

 

やっぱりフレッシュ・ソフエレ・エレガントの直曲どっちもあるよ〜!

な方達が多いのは世の常なのかしら電球

 

 

【全体通しての傾向】

全体通してリップとアイブロウが強かったな〜!って印象です。

割合が違ってたり細かく分かれた項目に傾向があったり

なかなか面白かったですよ!

 

 

 

 

【キュート】

 

 

キュートさん達はアイシャドウとリップが二代巨頭

 

他のタイプと違ってキュートさん達はアイシャドウがダントツだったの!

眉を柔らかくした方がしっくりくるとこはありそう電球

 

アイシャドウとリップの次がマスカラになるから

眉の存在感は薄めつつ他で目力出すのね…!

 

 

 

【フレッシュ】

 

 

フレッシュさん達の2位がアイブロウ!

アイメイクは単色や二色使いの方が多い分、リップと眉でしっかりメイク感をだすのかなと!

 

子供顔の中ではファンデーションも多め!

ファンデの割合は大人顔にも近いけど、これも多分<メイクした感>と繋がってるんだろうなと予測

 

 

【アクティブキュート】

 

 

アクキュさん達の圧倒的リップよ爆笑

元から目力が強いからアイシャドウ低いんだな!?

 

他のアイテムが細かく分かれてないのもアクキュっぽい!笑

今の抜け間メイク流行でいくとリップと眉でさらっといくのかしら電球

 

盛り盛りメイク期にアンケートとったらまた変わりそう!

 

 

【クールカジュアル】

 

 

クーカジュさんたちはかなりベースメイクに力入れてる感じ!

リップと眉が順位高いのは他と同じだけど

 

細かい項目がほぼベースメイク!

 

切長の目を生かす方向が強いのかしら電球

日焼け止めがランクインしてるのはブルベ冬の方がもしや多いのか?

 

 

【フェミニン】

 

 

 

フェミニンさん達もリップの割合強かったな〜!

大人顔さん達の大きい傾向としてはクール意外はファンデーションが上位に入ってました電球

 

アイシャドウよりチークとシェーディングが強かったのはフェミニンさんの特徴だった!

 

骨感が少ないから陰影つけるのにシェーディングがランクインしてくるのかな?

フェミニンさんの母数が少ないから、もうちょいデータ取れたら良かったな〜!

 

 

 

【ソフトエレガント】

 

 

ソフエレさん達はリップとアイブロウが僅差でワンツー

アイシャドウが強かったのはソフエレさんが1番気づき

 

メイクとヘアスタイルで印象変わるタイプだから

アイシャドウで色々変化つけるんじゃないか?と予測。

 

 

 

【エレガント】

 

 

 

エレガントさん達は結構まんべんなく色々入ってた!

各々のこだわりアイテムがありそうな

 

マスカラが入ってたのはクーカジュとエレガントだったな電球


エレガント勢はパーソナルカラーでも何を重視するかすごく変わりそうな予感


今の抜け感メイク流行では元から目力強い人たちはどこを足し引きするかが大事だもんねびっくりマーク

 

 

【クール】

 

 

 

クールさん達は回答人口が少なかった!

また1年後くらいにやったら変わるかしら!?


大人顔で唯一ファンデーションが入らず

リップ・アイブロウが殆どでしたね!


マスカラで目をパッチリ!よりは締めるとこ絞めて服やアクセで盛る方が多いんじゃないか?と予想



うーむ、そもそもクールさん達がレアキャラな気もしつつ


また時間置いてアンケート企画やりたいですね!!




マロ主さん、回答にご協力いただいたみなさん楽しいお題ありがとうございました飛び出すハート


あたたかいメッセージくださった方もいて嬉しかったですよ〜!ニコニコピンクハート


アンケート分析して私も楽しかったです!




\\大阪出張診断、予約フォーム解放しました!//


関西のみなさん、ぜひこの機会にお会いしましょうキラキラ



 


\\東京でのご予約はコチラ//

予約フォーム