今日のお悩みは


どうしたら自分の体を愛するには何が必要なの?






まず大前提として

身長-体重=110って、数字で見たら痩せ型ですよね?

これ以上痩せると健康を害する恐れも出る一歩手前の体重かと思います。


それでご自身のことを太っていると評価しているのであれば、かなり心配です…。


私の解答で少しでも気が楽になって、数字でない部分でご自身を愛せるようになったら良いなと思いながらお答えしますが


脅迫的になっているのであれば、摂食障害に片足入ってしまっているのではないか心配になります。

もし思い当たることがあったら、専門のお医者さんに相談することをお勧めします。


飛躍しすぎかも
センセーショナルなことを言って動揺させてしまうかも

とも考えたんですが


現実の数字とマロ主さんの認識が乖離している可能性を考えて、万が一を考えて進言しました。

もしお気を悪くしてしまったら申し訳ありません。




以下は私がマロ主さんにお伝えしたいなぁと思ったマシュマロへの回答ですニコニコ愛


  • ネットは全てじゃないことを感覚で理解する
  • 目標の設定に他人を掲げない
  • いま愛そうと思ったら今この瞬間から愛せる、愛して良い

何を当たり前なことを…な感じですが【感覚で理解する】のがとっても大事だなと考えてます。


今って結構ネットと心の距離が近いじゃないですか?


画面の向こうで誰かが何かを言ってるのがグサっと刺さってしまって


現実世界にも影を落とすことって少なくないですよね。



スマホの向こうの人が言ってることではなく

目の前の人・目の前の自分がなんて言ってるか、何を感じてるか?を見つめて欲しいです



スマホの向こうの人達って、画面に映った極々一部しか分からないじゃいですか?


顔も知らないし、どんな生活をしてどんな価値観で生きてるのか知らないですよね。



「痩せてない」とか「ムチムチしてる」とか言ってる人の顔、知りませんよね?


現実の他人でも丸っとは分からないけど、少なくとも画面の向こうよりは体感として分かるはずです。




現実の人たちがマロ主さんに対して心地よい感覚をくれてるのならば、それが現実の全てですし


もしマロ主さんがいる環境が体型のことでマロ主さんを傷つけるようなことを言ってくるのだとしたら



逃げるコトだってできます。



先ずは同じ空気を吸っている繋がりがある人に目を向けて



自分を追い詰めるような情報や価値観がそばにあるなら距離をとって欲しいです。



【他人を目標に掲げない】

コレは何でもそうですが、自分以外にはなれません。

私がどんなに頑張っても、身長175センチにはなりませんし


どんなに痩せてもBMIや体脂肪率が同じになったとしても、冨永愛さんみたいにはなりません。

自分の体が細くなったり筋肉質になったりはするけれど、自分以外にはなり得ません。



骨ロマのアイドルの人たちは、きっと言うて細いですよね?


マロ主さんが「一般人の私が何してもムダじゃん」って思っちゃうくらいには。



芸能人は見た目含めのお仕事で

ステージのために、テレビのために、雑誌の撮影のために体を作って臨んでいます。


毎日しっかり食事や運動の管理をされてると思います。



それを一般人の私たちが近しい体型になろうとしたら、かなり過酷な制限と努力をしなければならないんじゃないかなーと想像します。




食べる罪悪感で思いっ切り友達と飲み食い出来なくなるかも知れない


旅行中も食事を楽しむことなんて出来なくなるかも知れない


太ることを恐れて、一日の大半を運動に費やすことになるかも知れない


マロ主さんが望んでいるのは、そんな毎日ではないですよね、きっと。


細身のために人生を費やしたい訳じゃないですもんね?

幸せになりたいから

痩せたらきっと自信が持てて自分を愛せるんじゃないかなって思って診断を受けたりダイエットしたりしてるんですもんね!




ココで【今すぐ愛したっていい】について。


今のマロ主さんがしてるダイエットの軸は

「痩せたら愛してあげる」

って、条件付きの愛です凝視


条件付きの愛って心から喜べますか?

コレ恋人とか家族とかに言われたりしたらヤじゃないです??


「あ゛ぁ゛ん!?」ってなりません?笑


シュンってなっちゃう派かな



でね、大事なのが愛したいが為にダイエットをしたり診断を受けたってこと。




愛したいってことは、既に自分のこと愛してるんですよ電球



自分に辛い思いをさせたくない、幸せになってほしい
だから「痩せよう」って思ってるんですよ


てことは、もう自分への愛は持ってるんですよね気づき

じゃあ愛しちゃえば良いじゃん!今から!



痩せないと愛してあげないよ
世界中のみんながマロ主さんを細いって思わないと愛さないよ


なんて言うエゴの声は

「あ〜ハイハイ、痩せたら勝ちゲームに没頭してるエゴね?」って

スルーしちゃって良いんですよ電球



ダイエット自体は私も全然するし、悪いコトだとは思ってはないんです。



でも、ダイエットのために生きてるんじゃないじゃないですか。

ボディビルダーとかパリコレモデルになるとかなら話しは別だけども


目標設定を見つめ直して

自分への愛も、近くの人たちがマロ主さんに向ける愛も見つめ直してみてほしいと願っています。