上重心・下重心って骨格に関係することではあるんですが

実は大人っぽい・子供っぽいにも関係してきます電球

重心下げるのは子供だよ
って発信にいただいたマシュマロ下矢印





良い質問ですね〜キラキラ

私が診断中常々お話しするのは

要素を分けて考え
それを組み合わせてコーデを作る


各診断はどんな場面でどう引き出しを使うのか
洋服・コスメを見る時は何を考えたらよいのか?

がとっても大切!


お洋服を選ぶ時は

  • 生地
  • フィット感
  • 重心(丈)

を意識すると

顔タイプ×骨格診断の良いとこどりができますよ!


アイテム自体が子供な場合がある


ミニスカは重心上がるけど子供っぽくない?ってご質問を踏まえ

ミニスカってそもそも大人なイメージはありますか??

✔︎スニーカー
✔︎リュック
✔︎キャップ

もそうですが

オフィスカジュアルで着る?お呼ばれの時着る?っていったら、着なくないです?
(ミニOKな結婚式とかあるかもですが、イレギュラーは置いといて)

これらのアイテムはその物が子供なので、重心イメージの大人子供の観点からは外します。


ここから重心についての話し


重心上げるボトムスはスキニーやテーパードもそうなんですが

フィット感は大人に寄りますし素材や飾りでも印象変わりますよね💡


画像内で解説していきますよ!










お洋服は一つの観点から見ると混乱します。

要素を分解して考えると、骨格の良いところも顔タイプの得意なところも

自分がやりたいスタイルを似合わせることも叶います!😘




骨格ナチュラルの大人顔さんは覚えとくと便利!



骨格だけの説明だとダボダボのナチュラル素材苦手なんだが!?ってなるから


生地を大人にして重心を下げる

ボトムスは丈長い方が良いんだけど、トップスは前だけインして重心上げるとこ作ったり腰骨隠れるくらいの長さなら重心下がりすぎないし 

スキニー履きたいな〜って時は

ちょっと短いトップス合わせても

ドルマンスリーブ・袖が広がるタイプで重心下がると大人っぽさ&スタイルアップのどっちもいけるのよ!

あと靴でも重心下げられるからね

でも細ヒールであえて上半身目立たせるのもスタイリッシュでカッコいいよ😃

スーパーモデルさんがよくやる奴✨




ファッションは毎日同じじゃなくてもOK!
その日の気分やTPOで、どの引き出しを使うか決めていきましょ飛び出すハート


そのための公式をsoil floreではお伝えしておりますキラキラ



ご予約はコチラから!
下矢印下矢印下矢印