今日のブログはマシュマロ解答

ある骨格の人たちの自虐激しすぎんか?
どうして…?って疑問をいただいたので回答しました電球

ちょっと誤解が生まれそうと判断し、一部省略しておりますお願い









そうだなぁ〜

どの骨格にも限らず…を前置きにしつつ

ネットで見つけた便利でキャッチーな文言を使うことで

《簡単に楽に伝わる共通認識》

のコミュニケーションを楽しむムーブメントが広がり過ぎちゃった結果かなぁと考えてます。

診断って言う形を取っている限り仕方ないんですが

①アナタは・私はこのタイプみたいな共通認識ができ

②その中でキャッチーで分かりやすい自虐ネタをポンと出した方がいて

③本当だ!分かるー!って自虐ネタとして楽しむ輪が広がっていって

④本来自分に対してフラットな目線だったりポジティブな意識でいた方の目にも触れてしまって更に波紋が大きくなっていく

みたいな印象があります。



この



【本来自分をフラットに見ていた・ポジティブに見ていた方に伝わってしまった】

のがマイナスな雰囲気が大きくなっていった原因なんじゃないかなぁ。



元々自虐ネタとして扱ってた人たちは「分かる!」で笑えたものが




そう思ってなかった人たちの目に入ったら「私ってそんな風に見られてたの…?」ってとこから



そう思われるくらいなら笑いにしちゃった方が気が楽だ



みたいなのもあり、みんな気軽に乗っかっていってしまうんじゃないかと。



こっからはakoの考え方のお話ですか



最近私は【デブという概念】を採用してない…!です!(?)笑




どゆこと?というと



体重が増えた減った・細い太いってそんなに価値のあることじゃないなぁって思ってるんですよ。




体重・ウエストサイズ・服のサイズが小さい方が良いって、みんな生まれた時からそう思ってた??


後付けだよね?って。



それって「その価値基準を採用する」ってどっかで後付けされたことなんで


本来のその人とは全く関係ないとこで生まれたゲームなんですよね。

【細い人が勝ちゲーム】



でも



骨から皮膚から筋肉からみんな何もかも違うのに、重力がかかる大きさとか〇〇センチメートルとか◯サイズが入る入らない


みたいな事で一律に何か価値が上がったり下がったりするのって、生身の生物として変な話だな〜と思ってて爆笑


1,000人以上人の体見てきたら、体重とかサイズとかって誰かと比べてどうこう悩んだり勝ち誇ったりすることじゃないなぁって


きっとそう思うはず。



だから私はそのゲームはやらないって遠くにいる感じです。


やりたい人が楽しんでやる
巻き込まれない


それに、ライフステージやメンタルの状態、病気や歳を重ねることで


いつどんな体つきになるか分からないじゃないですか。



その時に「こうなってしまったから私の価値が落ちてしまった!」って、条件付きでしか自己肯定できないのって大変なことですよね。




大変だし、よくよく考えたら変!みたいな😂



なので、そのゲームに乗るなら楽しくね
楽しくないなら降りちゃえ!

って思ってますニコニコ



診断のお申し込みはコチラ
下矢印下矢印下矢印