こんにちは!神楽様のイメージコンサルタントakoですニコニコ




ご無沙汰な日記でございます。




なんか「コレ!」って思ったネタも



もやぁ〜んって水に溶けてくみたいに思考が溶け出してしまって形にできずにおりました。




なんかねー!

最近の私ずっとこんな感じだったんですよ!




今まで「うぉおおお!!!!コレ書きてぇー!!!!炎炎炎炎」ってズバババ!って書いてたんですが




考えを深めてる内に溶け出しちゃって



「みんな、幸せになってくれお願い

ってなって形にできなかったみたいな爆笑




なんか世界平和を願ってる日々でした。

みんな幸せになって!(?)





で、タイトルの話になりますが





ネガティブなことって言葉にしちゃダメ




とか言われません?



私もそう思ってたし

攻め気な自分が好きだったし




ネガティブなことを引き寄せたくなーい!と思ってたんですよ。





で、ネガティブワードを避け続けてた私なんだけども


向き合う機会があったよってお話しをば。





スッゴイ時間はあるけどダリぃ〜〜〜

みたいな一日があったんです。





なんか生産的なことしなきゃ…!



資料も作り直したいし

メール送りたいし

わんこのお散歩も行きたいし



あっ、雨だ

お散歩行けないじゃん

ハァ…ほんとやだ


何ならわんこもお散歩行く気皆無な寝方しとる…

何でだよ…やる気出していこうぜ(自分もないのに)




はぁ…なにこの時間

何も生み出せてない

怠惰、マジ無理




とかヨギボーの上で考えてたんですよ。


虚無!!!!wwww






暇すぎ&生理前だと私一人で喋るんですよ

怪しいけどね?笑





旦那さんは私が一人会話し始めると「生理前やな?」って気付くようになりました。



なんて理解力があって優しい旦那さんなんだ。






「生産性なんかクソ食らえだぁーーー」



から始まり




グダグダと、実は心の中にあったネガティヴワードを声に出してみたんですよ




そりゃあもう



「自分にそんな言葉かけちゃダメ!赤ちゃん泣き



って



思ってたし気を付けてたこと






何を思ったのか



「〇〇って気持ちいい!」って

出たんですよね




〇〇はネガティブなことね。

私が最も人生から遠ざけたいネガティブなこと。




そしたら



「あらびっくりマーク」みたいな

「これだびっくりマーク



みたいな

急に腑に落ちた気分。







「〇〇って楽しい」

なんか違うな




「〇〇が好き」

なんか違うな





気持ちいいが一番しっくりくるな

みたいに、色々言い換えてみて




「おお…私はこの状況が気持ちいいからずっとコレについて考えてんのか…!!!!」

って驚きな発見がありました。





今までずっと心の中にあった



モヤモヤした不安や焦燥を作り出してるネガティブなことを、感じ変えてみたというか





怖いって美味しいー!

みたいな変な感じなんだけど爆笑




普通はその状況には使わない感情と掛け合わせてみたら



思いの外しっくりきて電球




なーんか私いっつもこの事で悩んでんのよね

って事柄を



嫌だ!やめたい!忘れたい!



って思ってる限りソコにあるのよね。




だって


否定して忘れようとしたり


コレは無いもの!って思うってことは【有る】の裏返しなんだもん。





人っていろんな観念を採用して

『自分』を作ろうとするし

『自分』を知りたい、確固たるものにしたい


って願うから『他』を作り出す。



『自分』と『他』を区別すると、人生に夢中になれるんですよね。



あの人より自分は劣ってる〜とか

世界(他)は自分の思い通りにいかない、苦しめてくる〜とか




苦しみも成功も、人生に没頭するためのスパイス。




なので




私を苦しめる、モヤモヤさせるネガティブワードって

私を人生に夢中にさせるための物なんだ



って一歩引いてみた時に

「〇〇って気持ちいい〜!」が口をついて出てきたんだと思います。




どっちでも良いんですよね

そのネガティブなことが解消しようとしまいと

どっちでも良い



解消しようしようって視野を狭くして

自分に夢中になってただけ





気持ち良いからこの状況に自分を追い込んでたのか!って思い変えてみたら



なんかスッキリしちゃって



まぁ良っかって諦め?開き直り?みたいなフラットな状態に近付けた気がします。




何でこうなっちゃったの?

何で私っていつもこの問題を引き起こすの?



って掘り下げるのも楽しいんだけど



ソレすらも丸っと受け止めちゃうなら




「気持ちー!」って声に出してみると良いかも気づき



ソレに違和感を覚えるなら、色々言い換えてみる。




頭で考えると



「気持ち良いわけないじゃんコレで悩んでんだからバカ!アホ!」って光速で否定がきちゃって違和感に気付けないから



声に出して自分で聞くってプロセスは良いのかも知れない電球




オシャレのお悩みも、口に出してみるとなんか発見があるかもよ!




ってことで



診断のお申し込みはコチラ

下矢印下矢印下矢印


https://peraichi.com/landing_pages/view/soliflore/


※お支払いは事前銀行振り込み or クレジットカード決済です。


システムの都合上「現金支払い」の項目がありますが、そちらが銀行振り込みに該当しますのでご注意ください。


ご予約受け付けメールに振込先を記載しておりますので、到着より5日以内のお振込みをお願いしております。


詳しくは予約ページの『詳細』をご確認ください。





お買い物同行のお申込みは公式LINEへ


下矢印下矢印下矢印


https://lin.ee/0U6RrZ3