皆さん最近下着屋さんで採寸してます!?


akoは今年で35歳なんですが

去年は『楽チン』がテーマだったんで



ほぼほぼブラトップで生きてたんスよ凝視


ブラトップ?

ユニクロのやつ





こういうのとか







こういうのとか









骨格ストレートだし、ちゃんとホールドしなくても

そこそこバストトップ高いし



まぁええか!って思ってたんですが





何かふと「ちゃんとした下着欲しいな」って思い始めたんですよ。



で、ブラデリスニューヨークってずっと気になってた下着屋さんに入ってみたんですね。




元々下着は結構好きで

下着屋さんとか頻繁に行ってたんですが



去年一昨年くらいは全く行ってなかったなと。



で、



急にですが

下着屋さん苦手な人って、もしや多いです????




私のブログ見に来てくださってる方はそうでもないかな?


私の長年来の友人は、下着屋さんには行くけど計ってもらうのはしないって子もいるし

そもそも下着の締め付けが嫌いでブラトップで済ましちゃうって子も多いです。



わかるよ…

痒くなる時あるよね…




ですが!




久しぶりに行ってみたら


現実!!!!ってもなるし

自分のボディラインがめっちゃ変わるの面白!!!!


ってもなったよ!




コチラはTwitterにもあげた画像







ボディライン、若い頃と比べて変わったなぁとは思いつつ。。。



良いブラしてみるとスッゴイ体の形変わって楽しいのと




ちゃんと計ってもらうとアンダーが昔より広くなってて

そりゃ長いこと同じブラつけてたら苦しいわなぁって感じ。



前に買ったのも紐がよれてきたりしてるので

新しいの買ってみて良かった!




なんかね、下着屋さんで計測してもらわないって子に話を聞いてみたら




「現実を直視するのが嫌」

「たるんだ体を店員さんに見られるのが嫌」



って言ってたんだけども






そういう、自分的に痛い・見たくない部分を直視したら


楽チンも綺麗なボディラインもどっちも手に入るの!!!!!




勿体なさすぎる〜〜〜〜!!!!



心の話と似てるなとも思ったんだけど

自分の痛いところと向き合うのって辛いさ??



でもさ、30も過ぎると段々痛いところの方からノックしてくるのよ。

お〜い、忘れないでよ〜って感じで




体の不調とか人間関係とか


私これで良いんだっけかなぁ…みたいな、漠然とした不安感みたいなのに現れてくるのね。




体と心ってやっぱ近いなと思う。



恥ずかしい、見たくない、カッコ悪い、現実を直視するのが辛い

みたいな時って、よいタイミング。




1人で心に向き合うのはちょっと難しいから

超抵抗があるけどやった方が良いんだろうなって思ったことは

思い切って挑戦してみるのが吉!グー炎




実際に行動に移してみれた時って

「おお!!!私すごいじゃん!」って実体験として降ってくる

恩恵が大きかったり心の促進力にもなったりする。



下着屋さん苦手な人はぜひ行ってみてほしい!

店員さんもいろんなお客さん見てて、なんとも思わないだろうしさ!



ぜひ勇気が出たらチャレンジしてみて!





このブログにピンときた人は

ぜひ公式LINEにご登録を!



新しい情報が更新されたときに

真っ先に届きますキラキラ


見た目と中身の両方から取り組む

長期の変身プロジェクトのお知らせは

LINEにのみ届きます!


https://lin.ee/F48ugvk




イメコン診断を受けてみたい方はコチラから!


https://peraichi.com/landing_pages/view/soliflore/




毎日更新のツイッター(X)はコチラから

イメコンや心理学の豆知識が満載です

https://x.com/ako_color_0628?s=21