昨日の記事の続き


男嫌いの心の癖は、実は思春期の頃の幼馴染との関係も
1つの原因だったんじゃないか?談




女子と女子・男子と男子ならお返しのない厚意のやり取りみたいなのは気にならないのよね


あんまり腹立たない。



でも男女だと「はぁーーー???」ってなる



と言うことは、条件付きの怒りだから、マイルールと何か関係がある。って私は当たりをつけてみました。




人って社会を作る生き物だから

与えることによって自己価値が上がってくるのね。

誰かに与えると自分が社会の一員だと思えるという。



だから、受け取れるって言うのも

実は良いエネルギーの循環を生み出す行為。



エネルギーバンパイアとは違ってて

相手が「この人に与えたい」って思ってる物や心を

ただ「ありがとう」って受け取ることその物が、相手に自己肯定感を与えることでもあるのだ。


見返りを求めてる人なのかどうか見極める必要はあるけどね




男性が与えてくれることって

恋愛感情だったり、物質的なもの以外にもたくさんあるじゃないですか。




私はフォローしてくれようとしてる先輩の厚意ですら

「男には頼らない!!」って感じでプイッとしてしまうことがあったし



メンズなりの優しさまで突っぱねてしまうことが

多かったです。



A子への対抗心がいつの間にか【男性への対抗心】にすり替わってしまって

「あの時素直に感謝して受け取ればよかった」

って思うことが沢山あります。




何でこんな頑なに禁止してるんだろう?って根っこの一角に

A子への想いがずっと眠ってたんだよね、きっと。









他にもたっくさん恋愛苦手・男性苦手な要素は思い浮かぶんで

原因はA子だけじゃないけど




大分心がほぐれてきた頃に

なんで私はこんな頑なにA子を嫌うんだろうか?

って考え始めたんですよ。




心のモヤモヤが解けてきたのに

10年近く会ってないA子には

名前聞いただけで反射的に攻撃的な気持ちになる。




何でだろ?



そんな事を時たま考えるようになった頃

A子と久しぶりに会う機会がありました。



10年ぶりに話すA子は、なんか普通〜に

普通の同年代の人で




あれ?ってなったんですよね。

何で私この人のこと嫌いだと思ってたんだっけ?って。



ずっと小骨のように引っかかってたA子の存在をほぐし始めた時に

「あ、私の恋愛嫌い・男嫌いのルーツにA子が一役買ってる電球

って気づきがありました。



続きはまた明日




告知から2日で定員オーバーになった

akoの100dayプログラムの【シンデレライズム】


心の変身であるカウンセリングセッションと

見た目の変身であるイメージコンサルティング


2つの軸で展開するスペシャルメニューです!


0期の募集は終了しちゃいましたが

1期・2期と続けていきます電球



最新情報が受け取れるのは公式LINEだけ!

気になる方はポチッとな気づき


https://lin.ee/F48ugvk




診断実績1,200名以上!


四角オレンジオシャレに抵抗がある

四角オレンジ自信を持ってストレスフリーな暮らしがしたい!

四角オレンジ変わりたいって思ってるけど中々踏み出せない


そんな方はイメコン診断で新しい自分に出会いましょ!

ご予約はこちらから気づき


https://peraichi.com/landing_pages/view/soliflore/



毎日更新のX(Twitter)

分かりやすいお悩み回答が人気ですイエローハーツ


https://x.com/ako_color_0628?s=21