神楽坂のイメージコンサルタントのakoですニコニコ

今日のテーマは
強く見せるには髪に手をかけるべし!

意外と見落としがち&面倒になって後回ししがちなのが髪…!
色を変えるよりもセットの仕方を練習するのが大事っス!




  大人タイプ程、髪が大事



さて、マロ主さんが持つスペックの中で

操作しやすいのは


ソフトエレガント


直曲両方を持っている

大人っぽいが特徴なので


単純に強い感じに見せたい時は

直線に寄せちゃえば良いよ〜

と言う考え方もあるん



ですが



ソフエレさんが「強そうに見せる」というか

「この人に滅多なこと言っちゃいけない気がする」

と思わせるのに重要な仕事をするのは




アクセや服も大事だけど

一番は



髪に凝って欲しい



凝った髪型にするんじゃなくて

きちんとトレンドを押さえた手入れの行き届いた髪

を目指してほしいです。




色を変える?が候補に上がっていましたが


ブラウン系の色って柔らかく見えるので

より可愛らしくなっちゃうかな〜と。



マロ主さんと同じスペックだったら

田中みな実さんがいますよね



滅多なこと言っちゃいけない気がしますよねwwwwwwww







ラフに下ろす時もスタイリング剤をちゃんとつける

そうでない時もツヤのあるまとまり感がちゃんとある



そこから、メイクやアクセでしっかりご自身の良いところを出していくのが良いですね!



  もっと強く見せたい時は直線寄せ



見出の通りではあるんですが

直線に寄せる時もやっぱり髪型は重要です。



ぜーーーーーんぶシンプルにすると

曲線要素も持ってるソフエレさんて寂しくなっちゃうんですよね。



なので、服はシンプル

髪に少し巻きがあると程よく直線寄せできます。



  ヘアアレンジに自信がないならウィッグもおすすめ!



私は脱毛症で常にフルウィッグなんですが


これがめちゃめちゃ便利なんですよ!



地毛の時は


不器用なので全然コテとかウマく使えなかったし

ズボラなんで乾かす時間が嫌でロングもできなかったんです爆笑




皆さんにいただく悩みもコレ多い…!



人工毛のオシャレなウィッグが

今は5,000円くらいで買えるので


まずは休日だけ〜とかで試してみてほしいです!



私はリネアストリアをずっと愛用してます飛び出すハート






診断のご予約はコチラ




平日のお買い物同行も募集中です!

場所は新宿ルミネ、吉祥寺周辺で受け付けてます〜


お問い合わせはコチラ