こんにちは!

パーソナルスタイリストのakoですよだれ


東京神楽坂で活動しております。


4月・5月のご予約はコチラ!

公式HP


今日はマシュマロ回答です!

親しみやすさとナメられるのは表裏一体!?


子供顔が色気を出す方法とは…!



色気…分かります…!

分かりますよネガティブ


私もかつて色気が欲しかった人間です…!

そして今もフェミニンとかエレガントとか骨格ロマンティックの曲線に憧れる者です凝視


(みんなそれぞれに悩みがあって、隣の芝生は青いと知っていても…)


さてさて、今回はちょっとカウンセリング的なお話になっちゃうかなーと思いつつ


子供顔×色気の出し方について考えていこうかなと思います電球


子供顔さんはセクシーは苦手

まず大前提として、子供顔さんは大きく露出するセクシーはちょっと苦手です。


質問者さんがおっしゃる通り


骨ストで骨格的には胸元開けても寂しい感じにはなりませんが、顔タイプ的にハマりづらいんですよね驚き


Vネックは良いけど、Vネックで胸元大きく開けてピチッとタイトスカートとかすると


背伸び感が出たり

ちょっと無理してる感じになりがちです


おすすめ①Vネック×ゆるシルエット+ワイドなボトムス

やりやすい色気で言うと確かに露出ではありますが


前述した通り子供顔さんはボディライン出して

ピッタリした服着て…みたいなのは苦手傾向


どこかに子供要素は欲しいので

露出する時はピタピタシルエットは避けましょうOK


Photo by ニッセン


Vネックのスウェットとかちょっとオーバー目なニットだと、適度なゆるさも肌見せもあって綺麗めカジュアルがやりやすいですね!


スウェットに合わせるボトムスはワイドがおすすめだけどフィットしてても×ではありません。


スクエアネックもおすすめです!


おすすめ②露出少なめピタッとシルエット


露出が少なめなら上下どっちかはピタッとボディラインを見せてもOK


綺麗めカジュアルを狙いましょう!


そもそも色気ってナニ?

などなど、ビジュアル面で出せる色気はこんな感じですが


それだけで色っぽい人になれるのか?って思いません?


分かりやすい色気で言うと

ルパンの峰不二子とか

叶姉妹とか

泉里香さん、こじはる等なども色っぽい感じですよね。


でも、それって露出してるから?

女性らしいボディラインだから?

顔が甘いから???


冨永愛さんって色気ありますよね(クーカジュ)

私は大草直子さんが大好きですか、カジュアルな格好をしていても色っぽいなと思ってます。(エレガント)


天海祐希さんも色気ありますよね(クール)


私個人的には三白眼の方とか、瞼が広くて眠たげな方ってビジュアル的にミステリアスで好きよだれ


目指したい色っさは桃井かおりさん。


ですが

マロ主さんと同じフレッシュさんなら


広末涼子さんや永作博美さん、榮倉奈々ちゃんとか

みんな色気、ありません?


永作博美さんのこの笑顔、何か惹き付けられるモノがある


てことは、お顔立ちや露出面積だけが原因じゃないんじゃないかなーって私は思います。


(カウンセラーでもあるからね気づきマインドも大事に考えます)


フレッシュさん達って

アハハ!って笑うと親しみやすいのに

ジッと見つめられたり真剣な顔をしていたら


おっ…ってなりますよね。


何だろう?

何考えてるんだろう?


知りたいな


って思いません?


特にフレッシュさんだと、いつもの朗らかな感じからのフッと深い眼差しになった時のギャップがすごいから


物凄い色気出そう


私は色気の正体って「知りたいな」とか「もっと奥がありそう」って覗きたくなる感覚だと思ってます。


(先輩の受け売りだけど)色気はミステリアスさ

私は朗らかさが売りのフレッシュだもん!

ミステリアスなとこなんて一個もない!無気力


なんて諦めないでー!


この人何かあるぞ?って思わせるだけで良いし


何ならその「ナニカ」は表面的に出すモノではありません。


先輩の言葉を借りると


別に人に話しても構わないけど、特に自分からは積極的に話さないコトがある


だけでも良いです。


何でもかんでも開けっぴろげになってる人って

安心はするけど「もっと知りたい!」ってなりませんよね。


色気がある人って

この人の奥には何があるんだろう…??って、深掘りしたくなる人だと思います。


余裕がある

堂々としている

知性や経験を思わせる


そんな所から、色気って出てくるんじゃないでしょうか?


どんなに小さな秘密でも良い

例えば


聞かれてないのに

「今日アタシ靴下穴空いてんのー!笑ってー!」って言ってくれる子


絶対いい子だしメッチャ友達になりたいけど

色っぽさで言ったらちょっと違いますよね。


「靴下穴空いてるのー!ナイショね」


って言われると

急に特別な感じになりません?


私に色気がないせいで例も色気ないや!!笑


でも、秘密ってこの程度でも良いですし、別に言わなくても良いんです。


  • ちょっと高いボディソープを使ってる
  • 実は耳たぶにちょっと香水を付けてる
  • 就業後にカバンに忍ばせてるアクセを付けて帰る


そんな事だけでも「自分だけが知ってるちょっと特別なヒミツ」です。


その為には、自分を否定しない・恥じない意識が大事


靴下は出来そうだけど、例に出てきた3つは何か…ってなってる方、いませんか?


笑える事や自虐ネタならできるけど、、

みたいな


例に挙げた3つって、自分を大切に扱う

自分が自分だけを喜ばせる為にやってる行為なんです。


色気がある人たちって、総じて自分を正面から受け止めて


自分の魅力を存分に出すことを恐れないんじゃないかな、とも思います。


その為の第一歩として

まずは自分が自分を特別扱いする所から始めてみませんか?



診断を受けたい方はコチラから 


akoのパーソナル診断を受けたい方は、下記URLよりどうぞ!


公式HPからは、メニューや料金の確認ができます。


公式HP